甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

窯出しとろけるプリン@ファミリーマート

f:id:lemon99:20170525165609j:plain

チビちゃんがようやく快復したので、理学療法のリハビリに行ってこられました。理学療法のリハビリも今月は10日に行っていて、それ以来です。間に1回予約入ってましたがキャンセルしました。作業療法のもキャンセルしてるし、ちゅうりっぷも行けてないし。

 今朝起きた時に、チビちゃんが寝相悪かったのと、飲ませたラコールも用意した分を全部飲めたので、「あぁこれならもう大丈夫だな」と判断したのでした。寝相が悪いということは、自分で体を動かしている証拠ですからね。ぐったりしていると動かないんですよね。それに鼻が詰まっていたりするとミルクなどの飲みがイマイチだったりします。

f:id:lemon99:20170525105012j:plain

リハビリ先でも普通にやってもらえてなんとも無かったので、これなら明日のちゅうりっぷも通えそうです。考えたら今月は1回もちゅうりっぷのみんなに会えてない・・・。6月はなんとか出来る限り通えたらいいな~。寒暖の差というのはホントにバカに出来ないですよね。

リハビリが終わってからお昼はイオンのフードコートへ。

f:id:lemon99:20170525111251j:plain

ノドがガラガラなのと鼻が詰まっているので、温かいものがいいなぁと思って丸亀製麺のおうどんを食べました。イカ天、かしわ天、ちくわ天という私にとってはいつもの3天セットです(笑)

帰りはコンビニなどは寄らずにまっすぐ帰ってきました。チビちゃんはフードコートではあんまり飲まなかったせいか、帰ってきてから泣き出し、ミルクを飲ませて落ち着いたようです。元気になったとたん、今度は腹減ったー攻撃が始まります、、、

夕方、パパが出かけていて帰ってきた時にお土産あるよ、と言うので何かな?と思ったら、「窯出しとろけるプリン」でした!もともとはサンクスで売っていたものですが、ファミマと合併してからはどうなるんだろう?と思っていました。やはり人気のあるものはこうやって出したほうがいいですよね!

f:id:lemon99:20170525165726j:plain

バニラの黒い粒々も見えますね~。底の方にカラメルも見えます。表面のちょっと弾力があるけど口に入れるととろけるのがいいですなぁ。美味しかったです(^^)

これだけだと物足りないなぁという人には、

www.family.co.jp

約3倍の大きさの大きな窯出しとろけるプリンがあるんだそうです!うわー、こっちも食べてみたいかも(笑)

風邪ひいてる時にこういうスイーツはノドに優しくてありがたいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

パステル窯出しなめらかプリン&キャラメルプリン(各5個入)

パステル窯出しなめらかプリン&キャラメルプリン(各5個入)

 
天然生活 2017年 07 月号 [雑誌]

天然生活 2017年 07 月号 [雑誌]

 
カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋

カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋