甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

かき氷の日

f:id:lemon99:20180725161031j:plain

昨日よりはいくらか気温が低かったみたいで朝からなんとなく「昨日よりはマシかな」なんて思ってました。でも温度計見ると30度は超えてるんですけどね。夕べは埼玉県の方ではものすごい雨が降ったようで、もう2週間くらいまったく雨が降ってないうちのあたりもそろそろ降ってくれないかしらと思ってました。

 今日はちゅうりっぷでした。「かき氷の日」だからなのか、たまたまなのか、かき氷器を使ってかき氷を作って食べました。手動のと電動のと両方あって、どちらも使ってみました。そんなにたくさん氷を使わなくても、お祭りとかで食べるくらいのかき氷は出来そうです。ふんわりとはいかないけど、蜜をたくさんかけてしまえば楽しめそうですね。

写真が無いのでアレですが、キティちゃんの可愛い手動のかき氷器でハンドル回してシュッシュッと細かい氷が下から出てくるのを見ると「いいなー、うちにもあるといいかなー」なんて思うのだけど、数回使って仕舞いっぱなしになりそうな気もする(笑)

ドウシシャ ハローキティ電動氷かき器 DIS-1454KT

ドウシシャ ハローキティ電動氷かき器 DIS-1454KT

 

↑こういう感じのでした。 

電動のは、手のひらがマッサージされてるような気分(笑)目で楽しむんだったら手動なのかな。まぁ作ってもチビちゃんは口に入れてもゴックンしないからなぁ、今回もほとんど私が食べて楽しんでました(笑)

 

さて。先日アマゾンで頼んだポカリスエットが届きました。

f:id:lemon99:20180725161031j:plain

2Lが6本。配達の人、お疲れ様です。。。さっそく1本を冷蔵庫に入れておきました。

f:id:lemon99:20180725161041j:plain

大きなペットボトルで、しかも箱買いするなんてねぇ、、、今年はこの夏が終わらない限りはどうなるかわからないよなぁ。台風も近づいてきているみたいだし、西日本の被災地に更なる被害が広がらなければいいが、と思います。

出来るだけ想像力を働かせて、足りないものがあれば今のうちにそろえておくのがいいかと思います。ただ、、、それらを置くために置く場所を作らないといけないなぁ、普段からもっと片づければよかった、、、断捨離とかも結局はこういうところにつながるのかと思うと無関係なものでもないんですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ドウシシャ 電動 かき氷 機 本格ふわふわ 氷かき器 ブルー 2017年 モデル DCSP-1751

ドウシシャ 電動 かき氷 機 本格ふわふわ 氷かき器 ブルー 2017年 モデル DCSP-1751

 
空間心理カウンセラーの「いいこと」が次々起こる片づけの法則 (王様文庫)

空間心理カウンセラーの「いいこと」が次々起こる片づけの法則 (王様文庫)

 
ムーニー 水あそびパンツ 男の子 ビッグ (12~17kg) 10枚[水遊びパンツ]

ムーニー 水あそびパンツ 男の子 ビッグ (12~17kg) 10枚[水遊びパンツ]

 

ちゅうりっぷでもそろそろ水あそびが始まります。ビニールプールでぱちゃぱちゃするだけですけども。まだ↑のパンツが使えそう。17キロ超えたらまた考えなければ。普通に水泳パンツにすりゃいいだけか(笑)