甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父の86歳の誕生日。

f:id:lemon99:20190826113438j:plain

8月最後の月曜日。チビちゃんは青梅の預かり保育でした。8月中は水遊びがあると聞いてたので、いちおうバスタオル類も持っていったんだけど、今日は朝からちょっと気温もそんな高くなくて、結果的には水遊びはやらないでお散歩などをしたようです。

 チビちゃんを託したあと、まずは地元市内に戻り、パパは市役所、私は道路はさんで反対側にある郵便局へ。私はほとんどが払い込みだったんだけど、コンビニでやってもらうより時間かかるのね。ゆうちょATMでお金おろしてからだったのでその流れで窓口で払ってこようと思っただけだったんだけど、番が来るまで待つし、払込票を出してからがまたちょっと待つので、これだったらコンビニのほうが早いよなぁ。

お昼は、隣の市の快活CLUBへ。今回は漫画本を読んでました。パソコン画面からお昼を注文出来るのですが、パパはトルコライス、私は明太子パスタにしました。冒頭の写真がソレなんですけど、これで530円!マヨネーズかな、クリームっぽいのがかかっているのでまろやかで美味しかったです。

f:id:lemon99:20190826121910j:plain

ソフトドリンクも飲み放題なんだけど結局カルピスソーダ1杯だったなぁ。ソフトクリームも食べました(^^)

漫画は成田美名子さんの「花よりも花の如く」。家にも単行本あるんだけど、途中から買ってなくて、続きを読もうとしたら、なんだか1巻からあんまり覚えてなくて最初から読んでしまった(^^;;;

ここで小一時間ほど過ごしたあと、チビちゃんを迎えに行くまでちょっと時間があったので途中のドラッグストアで買い物したり。

f:id:lemon99:20190826184237j:plain

さて、今日は父の86歳のお誕生日でもありました。ケーキでも買ってこようかとも思ったんだけど、デイサービスから帰ってきてからだとあんまり時間ないかなぁと思ってケーキはやめておきました。夕食は宅配ですがお寿司。父はお箸を使うのが大変で普段もごはんはスプーンなので、ちらし寿司に。私も同じものを食べました。ボリュームありましたが、父も完食。今年の夏も暑かったけど(まだ暑さは続くけど)なんとか乗り切れそうかなぁ。チビちゃんとのツーショットを撮ってあげたので、またプリントしてフォトフレームに入れてリビングに飾ってあげようかなと思います(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ ’19 9月号

レタスクラブ ’19 9月号

 
花よりも花の如く コミック 1-18巻セット

花よりも花の如く コミック 1-18巻セット

 
ビタット ウェットシートのフタ リサとガスパール シトロン ホワイト

ビタット ウェットシートのフタ リサとガスパール シトロン ホワイト