甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

快活CLUBに行ってきた&ランチは星乃珈琲で。

f:id:lemon99:20190805155750j:plain

チビちゃんを青梅の預かり保育に連れていきました。8月に入ったので水遊びなどもあるので使い捨ての水遊びパンツも持たせました。

 託したあとは、特に予定が無いんだけども、いったんうちに帰るのもアレだな、ということでパパがわりとよく行くというネットカフェ「快活CLUB」に行くことにしました。

f:id:lemon99:20190805102511j:plain

www.kaikatsu.jp

全国的に展開されているようですね。私は初めて入りましたので会員証を作ることになりましたが、身分証明証があればその場で作れますね。

パパは普段はリクライニング出来るソファの席だそうですが、今日は私と一緒にペアルームにいてくれました。私自身は少なくともチビちゃんが生まれてからはネットカフェは入ってないし、以前もそんなにしょっちゅう行っていなかったので新鮮な気分でした。

f:id:lemon99:20190805160740j:plain

ソフトクリーム食べ放題!!ソフトドリンク飲み放題!!・・・なんだけども、意外にそれほど食べたり飲んだりってしなかったです、、、冒頭の写真にありますが、自分でソフトクリームも盛ってくるんだけど、冷たくて美味しかったです(^^)

1時間ほど滞在したんだけど、漫画とか雑誌とか読んでるとソフトクリーム食べながらって難しいので、せいぜい飲み物を頻繁に飲むほうがまだ現実味あるかな。

パパは何冊か漫画読んでましたが、私もそうしようと思ったんだけど、主婦向け雑誌「ESSE」の9月号があってじっくり読んでたら時間が経ってました(笑)

ここでも食事メニューはあるけれども、お昼は別のところで食べることにしていたので11時半になるかならないかくらいでお店を出てきました。

f:id:lemon99:20190805161257j:plain

お昼は星乃珈琲の青梅店です。いつもだとスフレパンケーキ食べるために入ってましたが、今日は家ではなかなか食べなさそうなものをセレクト。

f:id:lemon99:20190805161442j:plain

ビーフシチューオムライススフレドリア(税抜800円)にしました。ランチドリンクでアイスコーヒー(税抜250円)とともにいただきました。パパはパスタでした。スフレドリアというのがわからないけど(単にビーフシチューオムライスでいいのではないかと思うのだが)コクのあるビーフシチューとケチャップライスのオムライスの両方が楽しめて800円ほどというのはお得なのではないかしらん。

時間が来て、チビちゃんを迎えに行き、帰る途中でいつもの西友に寄って食料品などの買い物をして帰ってきました。うちにも来る予定のダスキンの人がうちの前の家にいたので「あーよかった、間に合った!」と慌てて家の中に入り、用意しておいたお金を持って対応しました。

f:id:lemon99:20190805162254j:plain

チビちゃん用に買った、水分補給のための飲み物。経口補水液や麦茶です。麦茶は家にあるカロリーゼロのシュガーも入れて飲ませます。私達はノド乾いた、って思ったらすぐに水だの麦茶だの飲めますが、チビちゃんは「ちょうだい」って言えないので適当な時間に与えないとね。暑さがおさまる9月末くらいまでは脱水症状や熱中症などに気を付けないといけませんね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

ESSE(エッセ) 2019年 09月号

ESSE(エッセ) 2019年 09月号

 
アクアライト ORS 125mlx3本

アクアライト ORS 125mlx3本

 
伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 こどもむぎ茶(紙パック) (125ml×3本)×12個

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 こどもむぎ茶(紙パック) (125ml×3本)×12個