甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

天乃屋 歌舞伎揚げのキャンペーンに当たった。

f:id:lemon99:20170728135540j:plain

週イチのちゅうりっぷに参加してきました。いつも6組くらいなのに、今日はなんと9組の母子が参加。先生達も「9組ってのはあんまりないわねー」と言ってました。

 滑り台や、小豆やストローを小さくカットしたストローチップを使ったお遊びをしました。うちのチビちゃんは基本的に遊びに関してはあんまり泣きませんね。彼が泣くのは腹減った、眠い、飽きた、という時くらいですな(笑)なので、なかなか楽しげに参加していました(^^)

お昼タイムで食べる練習してる時に泣き、おそらく「早くミルクくれ!!」ということなのですが、こちらもそうそう簡単にミルクに切り替えるわけにはいきません。「ほらほら~、あとちょっと食べてみようね~」と言い聞かせながら続けようとしますが、もうね、顔をぐしゃぐしゃにして泣くのでこちらが折れます・・・。で、ミルク飲ませると全部飲まないうちに寝てしまいます(^^;;;しばらくすると起きるだろうと思われるので、その間に私は朝買っていったサンドイッチなどを食べながらチビちゃんが起きるのを待つわけです。

隣にいた子は、わりとちゃんと食べる子みたいなのですが、やっぱり終わると眠くなるそうで、おしゃぶりしながらコテッと寝てしまってましたが、なかなか起きず、ママさんが起こそうとすると「なんで起こすの!」という感じに泣いて怒ってました(笑)みんなそれぞれ違うんだなぁとつくづく感じますね。

終わってオムツ替えたりしてから、パパに連絡して迎えに来てもらいました。

 

うちに帰って私のパソコン机を見たら、私あての簡易書留があって「ん?何だっけ?」と思って開けてみたら、

f:id:lemon99:20170728135540j:plain

なんと懸賞が当たってました!現金5,000円分の普通為替が入っていて、郵便局に行って引き換えて下さいとのこと。天乃屋の歌舞伎揚げのキャンペーンなのですがね、1等が現金5,000円、2等がお米券(2,200円相当)、ダブル賞が携帯ストラップ、ということでした。1等も当選人数が1000名だったので、この中に入ったんですねぇ。現金が当たるなんてここんとこ無かったので嬉しいですね。何に使おうかな!?美味しいスイーツでも食べに行こうかな~(^^)

歌舞伎揚げ、パパが一時期すごくハマって買い物行くたびにおやつに買ってきていて、もちろん私も好きで食べてたんですけど、パパはバーコードとか気にせずに空き袋を捨てちゃうので、キャンペーンやってることを知った私はバーコードはちまちまと切り取ってハガキに貼ってせっせせっせと送ってました。やっぱりこういうのは出さないと当たらないんだねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

天乃屋 歌舞伎揚 11枚×12個

天乃屋 歌舞伎揚 11枚×12個

 
日本一当たる!懸賞達人ガイド

日本一当たる!懸賞達人ガイド