甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】北海道らいでんメロンプリンアラモード@ジョナサン

f:id:lemon99:20180804170025j:plain

図書館から予約しておいた本の番が来ましたよメールが来ていたので、午後イチで図書館に行ってきました。

 8月1日放送のテレビドラマ「高嶺の花」で、この中央図書館が荒川区立第二図書館という設定で出たそうな(笑)福生市はわりとあちこちでいろんなドラマのロケに使われているそうです。こんな小さな街に石原さとみちゃんとか来たんだ~とか思うとちょっとうれしくなりますね。

ソファで主婦向けの雑誌の最新刊を読んだり、予約しておいた本のほかにも何かいいのが無いかなと本棚を物色し、結局たくさん借りても重いだけなので、計2冊にとどめておきました。

魔力の胎動

魔力の胎動

 
トッカン 徴収ロワイヤル

トッカン 徴収ロワイヤル

 

借りたのは、↑の2冊です。東野さんの方は、次に待っている人がいるので先に読まねば。

お昼は食べずに出てきたので、駅前のジョナサンへ。

f:id:lemon99:20180804173436j:plain

税抜250円のベーコンとコーンのミニピザとドリンクバーと、

f:id:lemon99:20180804173530j:plain

北海道らいでんメロンプリンアラモードです♪メロン、ソフトクリーム、プリン、バナナ、キウイが乗ってて豪華~(^^)メロンパフェよりも楽しめますねぇ。

ピザは4等分くらいの小さめなので、ペロッと食べちゃいましたが、プリンアラモードやドリンクバーもあるのでこのくらいがちょうどいいみたいです。ここで欲を出すとおなか壊すんですよね、、、

セブンイレブンに寄ったりしてから帰ってきましたが、それだけなのに暑くて暑くて。汗だくだくでしばらく汗がひくのを待つために横になってました。。。早く秋になってくれないかなー

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

メロン らいでんメロン 赤肉 秀品 約3kg 2玉

メロン らいでんメロン 赤肉 秀品 約3kg 2玉

 
サンキュ! 2018年 09 月号 [雑誌]

サンキュ! 2018年 09 月号 [雑誌]

 
石原さとみ写真集『encourage』

石原さとみ写真集『encourage』