甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

北海道産らいでんメロンパフェ@ジョナサン

f:id:lemon99:20180716174545j:plain

父がデイサービスに出かけたあと、立川へ出かけてきました。

 

f:id:lemon99:20180716100450j:plain

高島屋に入っている、ニトリに買い物しに来ました。家の中で履いてるスリッパがもうボロボロになってきたので新しいのを買おうと思いましてね。今までのスリッパもニトリで買ったものだったんですけどね。

f:id:lemon99:20180716174831j:plain

あとは、私とチビちゃんの布団に敷こうと思って、「Nクール」という接触冷感敷きパッドを買いました。レベル的に、弱・中・強という感じなのかな、3種類ありましてね、「Nクール スーパー」というのを買いました。手で触ってみても「まぁ確かにひんやり感はあるけど、実際に寝てみるとどうなんだろうね?」というのはありますけどね。そんなに重いものではないけど、さすがに2枚分とスリッパはちょっと持ちづらいな、、、持って帰りましたけども。

www.nitori-net.jp

かさばるものを買ってしまったので、本屋などは寄らず、お昼を食べようと高島屋の隣にあるビルの1階のジョナサンに入りました。

f:id:lemon99:20180716175333j:plain

ベーコンとコーンのピザと、

f:id:lemon99:20180716202505j:plain

北海道産らいでんメロンパフェ、そしてドリンクバーを。メロンパフェに惹かれてジョナサンにしたようなものですけどね(笑)いつのまに桃からメロンになったんだ、ジョナサン。

下の方はメロンゼリーとナタデココかな、ソフトクリームやメロンソース、バニラアイス、カットメロン、ホイップクリームと盛りだくさん(^^)美味しかったァ♪

 

なんとかかさばる荷物を持って帰宅し、さっそく敷きパッドを布団に掛けてみました。

f:id:lemon99:20180716202915j:plain

手前が私の布団。チビちゃんの布団と並んでいるので境目がちょっとわからないですね(笑)チビちゃんの反応がイマイチなので冷感がどうなのかはわかりませんが(笑)

f:id:lemon99:20180716203059j:plain

これが買ったスリッパ。これもNクール仕様らしいんですけど、敷きパッドほどには冷感は感じないかも、、、まぁオープントゥなので悪くは無いですね。右足の側面にイカリマークが可愛いです。

 

あっそうそう、21日(土)のテレビ東京の「アド街ック天国」は立川だそうです!私もしょっちゅう行く立川、どんなところかな?ってぜひご覧ください(^^)パパに言ったら、「28日に昭和記念公園の花火大会があるから、1位は昭和記念公園じゃねぇの」って言ってました、私もそう思います(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

北海道らいでんメロン

北海道らいでんメロン