甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホワイトチョコレートとクリームチーズのパンケーキ@J.S.PANCAKE CAFE

f:id:lemon99:20171120115630j:plain

所用のため、立川に出てきました。所用を済ませたあと、「そういえば、高島屋の4階と5階はニトリになったんだっけな」と思い出して見に行くことにしました。

 

f:id:lemon99:20171120102920j:plain

西多摩界隈だと、あきる野東急にあるかな。同じ立川だとフロム中武にニトリのデコホームがあるけど、4階5階使うくらいだから、かなり大規模なレベルじゃないかしらん。色々な収納家具や小物、温かそうな寝具、クリスマス向けの小物などたくさんあって「あーこんなのあったらいいなぁ」とか思いながら、スリッパのところで「あっそうだ。私の履いてるスリッパがもうボロボロで買わなくちゃって思ってたんだっけ」と思い出し、たくさんある中で「どれにしようかなぁ、、、」とウロウロして悩み、

f:id:lemon99:20171120134934j:plain

↑これにしました(うちに帰ってから履いたところを撮りました笑)。木製のボタンが付いてるのが可愛いです。500円もしなかったので(^^;;;で、レジで勧められてポイントカードも作りました(笑)今後はネットでも買うかもしれないし。いくら近くても立川からだと大きな買い物して電車乗って帰るのもアレだしなぁ。

それにしてもこういうホームセンター的なお店に来るとうちの中を片づけたいなぁという気になりますね。そしてこんな収納ボックス使ったらいいかも、とか、こういうので揃えたいとか色々思ったりします。家に帰ると現実に戻されて思ったことを忘れていますけど(爆)

 

お昼は、ルミネで何か食べようと思ったのですが、

f:id:lemon99:20171120163435j:plain

おほほっ、パンケーキになりまして(笑)4階のJ.S.PANCAKE CAFEで今日から12月25日までの期間限定の、ホワイトチョコレートとクリームチーズのパンケーキを食べました。バニラアイスものっかってます。これがお昼代わりとなりました。薄めのパンケーキが3段なのでボリュームはあります。美味しかったですよ。クリームチーズがわりと濃い感じかな。レジでどうでしたか?って聞かれて、「美味しかったです。ただ、お皿が白くないほうが良かったかもしれないです」と言いましたけども。↑の写真でも分かると思いますが、白×白でちょっと分かりにくいんですよね。まぁ写真撮らない人には関係ない話ですけどもね。クリスマスシーズンだったらエンジ色とかモスグリーンとかのお皿だったらどうかな?

このあとは、7階の無印良品に行きました。

f:id:lemon99:20171120123358j:plain

今、ちょうど無印良品週間が開催中です。メンバーになっているので、欲しいものがある時はこの期間を狙うといいですよね。で、

f:id:lemon99:20171120134907j:plain

手袋を買いました(^^)このブログでもついこの間、書きましたけど、手袋したままスマホをいじれます。でね、エンジ色もあったんだけど、実際見てみたら、この色の方がいいかなーと。あとは自分のおやつ用にバナナバウムを1つ。無印良品週間で10%オフで、さらにルミネカード利用なのでいつでも5%オフになります(^^)この手袋は自分へのクリスマスプレゼントにしようっと。

ユニクロでもちょっと寄って、アウターとか見てきました。見るもの見るものがいいなぁと思うけど、計画してないので見てるだけです。手持ちをもうちょっとチェックしてホントに要るものかどうか把握しなくてはね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

HASAMI ハサミ プレート RED レッド

HASAMI ハサミ プレート RED レッド

 
イケア・無印良品・ニトリで いつもすっきり! 収納 (学研インテリアムック)

イケア・無印良品・ニトリで いつもすっきり! 収納 (学研インテリアムック)