甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

北海道産らいでんメロンパフェ@ジョナサン

f:id:lemon99:20190721174556j:plain

午後イチで近所の小学校の体育館で参院選の投票をしに行って、その足で駅前のファミレス「ジョナサン」に行きました。

 お昼時なので多少混んでてちょっと待ちましたが、そのうち席に案内され、期間限定の北海道産らいでんメロンパフェと蒸し鶏の照り焼きピザ(スモールサイズ)を注文しました。先にパフェが来ました。らいでんメロンというのは赤肉のメロンなんですね。甘くておいしかったです。

f:id:lemon99:20190721203614j:plain

緑色のもメロンソルベです。ソフトクリーム、コーンフレーク、カットメロン、メロンゼリーなどで構成されてます。

で、おいしいなぁと思いながら食べていたらば。「〇〇ちゃん!」と声をかけられました。・・・ん?と思って顔をあげたら、今年の春に親子クラスを卒園した子のママさんでした(笑)はっきりした年齢を言ってないので、明らかに私よりも年下の彼女は私のことをちゃん付けなのですが、ママさんとしては先輩なのでちっともいやな気がしなくて、「えへへ」って感じで受け入れているんですけどもね。それにしてもこんなところで会うなんて!とびっくり。卒園した子がデイを利用している間に、上の子達を外食に連れ出していたそうな。

パフェの途中でピザもやってきて、スモールサイズだから4等分されていて、こちらもペロッと食べちゃいました。コンビニに寄ったりしながら帰宅して、改めてさっきのママさんにLINEのメッセージを送りました。来年の春からはチビちゃんも同じ学校になるので、そしたらもうちょっと会う頻度は高くなるのかな。久しぶりに元気そうな姿が見られてよかったです、とメッセージ送ったら、「こちらこそ会えてうれしかったです」と返事があったのでほっこりしました。

午後は15時頃に兄が用事があってうちにやってきました。父はベッドで寝ていたので起こすことはせずに私と世間話して帰っていきましたけどもね。

それにしても。早く梅雨明けしないかな!蒸し暑くてたまらん!!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

リンネル 2019年 9月号

リンネル 2019年 9月号