甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

和梨と渋皮マロンのしあわせ ブリュレパンケーキ@ジョナサン

f:id:lemon99:20191104110609j:plain

私がファミリーレストランのジョナサンに一人で行く時はたいがい図書館に行った帰りが多いです。借りた本をのんびり読みながらドリンクバー、つまみながら食べられそうなポテトなどを注文することが多いのです。

 この日もそんな感じでジョナサンに行きました。今の時期は、梨と栗を使ったスイーツが色々とありました。なので。なので!!

f:id:lemon99:20191104111926j:plain

渋皮マロンとにっこり梨のブリュレパンケーキを頼みました。パフェと迷いましたが、パンケーキにしました。にっこり梨というのは、新高と豊水を掛け合わせて作られた、栃木県生まれの梨です。パンケーキの周りにカットされた梨が並んでいましたが、すっきりした甘さで、シャリシャリしてて美味しかったです。ちょっと固めかなー。

パンケーキがブリュレされてて食べる時もパリッとします。パリパリと中のふんわりがいい感じでした。マロンクリームを付けて食べていきます。全体的に甘すぎてなかったです。ポテトも頼んだので、甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの→・・・の連鎖が(笑)

f:id:lemon99:20191104110604j:plain

他にもプリンも乗ったパフェとか、コーヒーゼリーとマロンとのミニパフェとかあるようです。店舗限定で、梨1個丸々使ったパフェもありますよ!どうやって食うのか、という疑問はありますが、瑞々しい梨を1個まるごとというのは見ごたえ、食べごたえありそうです(笑)いつまでの期間限定かがわかりませんが、またジョナサンに来られれば違うのを食べてみたいもんです。

#LOVE SWEETS 最旬セレクション<和梨と渋皮マロンのしあわせ>|メニュー|ジョナサン|すかいらーくグループ

↑こちらに詳細あります、参考にしてみて下さい。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ひよっこ社労士のヒナコ

ひよっこ社労士のヒナコ

 
相棒 season16 下 (朝日文庫)

相棒 season16 下 (朝日文庫)

 

↑上の2冊を借りてきました。2冊くらいにしとかないと期限までは読み切れないですからね、、、