甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

あまおう苺のパフェ@ジョナサン

f:id:lemon99:20190308203842j:plain

久しぶりの親子クラスでした。チビちゃんの花粉症による体調不良のために1回休んでいるので一週間ぶりくらいかな。先生達も「大丈夫?」と聞いてくれたので「ちょっと花粉症のせいもあると思うんですけど」と状況を話したら「今の時期はツライねぇ」と言ってくれました。

 今日は絵本の読み聞かせなどがありまして、「しろくまちゃんのほっとけーき」とか「ぞうくんのさんぽ」とかを先生が読んでくれました。チビちゃんは朝からわりとご機嫌よろしく、絵本もにこにこしながら聞いて?いました。

しかし、お昼はとろみをつけた味噌汁のおつゆを飲みこむ練習は数口飲みこめたようなんだけども、ミルクはまるっきり飲まず。哺乳瓶を口に近づけると手で払いのけます。何回やっても同じなので、「そのうちおなか空いたら泣くだろう」と放っておくことにしました。

帰り、パパがまたもや食べたくなったみたいで、ジョナサンに寄ってお茶していきました。パパが食べたくなったのは、

f:id:lemon99:20190308204517j:plain

あまおう苺のパフェです(^^)今回は私も同じのを食べました!ハート形にカットされた苺は甘くておいしかったです♪苺アイスやホイップクリーム、コーンフレーク、ソフトクリーム、ナタデココ(かな?)が詰まっているのです。たぶん、今月末にはもう苺スイーツは終了しちゃうんだろうなぁ。でも私は14時からの限定パフェ以外は3つとも制覇したみたい(笑)

ここでもチビちゃんはかたくなにミルク拒否。コンビニ寄ったりしてから帰宅し、抱っこしてミルクを飲ませたら、ようやく飲んでくれました。こういうこともあるんだろうかねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 
ぞうくんのさんぽ

ぞうくんのさんぽ

 
ESSE (エッセ) 2019年 04月号

ESSE (エッセ) 2019年 04月号