甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

あまおう苺とふわふわクリームのパンケーキ@ジョナサン

f:id:lemon99:20190223202957j:plain

昨日のことですがね、チビちゃんと親子クラスに行った帰りにパパとファミレスのジョナサンでお茶していきました。

 帰りに買い物とか特に用事がなかったのでパパとしてもちょっと甘いモノ食べたいなぁと思ったのでしょう。

www.skylark.co.jp

ジョナサンでは、今、イチゴのあまおうを使ったスイーツが期間限定で販売中です。パパは、その中でも特にあまおう苺をたくさん使った、「あまおう苺のデラックスパフェ」というのを食べたかったようですが、これは14時からの提供で、私達がお店に入ったのはまだ13時半頃でした。

なので、

f:id:lemon99:20190223203422j:plain

通常時間内に販売しているあまおう苺のパフェにして、私は「あまおう苺とふわふわクリームのパンケーキ」というのをいただきました。

パンケーキは、バニラアイスとイチゴアイスも乗っているのでなかなか豪華ですねぇ。ハート型になっているイチゴも可愛いし、美味しかったです(^^)

春だとだいたい桜味のスイーツなどが多いのですが、私は和の味が苦手で、アンコ、抹茶、きなこなどはめったに食べないです。なので、桜風味とかよりは、イチゴ味のものを好んで食べます。

明けて今日は、注文しておいた宅配がお昼頃に届き、そのあとには父を診に訪問診療の先生が来てくれました。薬が無くなりそうなので処方箋を出してもらいました。土曜日の午後なのでもう調剤薬局もやってなくて薬をもらいに行くのは月曜日になりますけどね。それ以外は特に用事もなく、チビちゃんとゴロゴロしたりしてて気分的にはゆっくり出来たかな。パパが図書館にも行ってくれたので次の番を待っている人もいるから読んだ本を返却してきてもらって、さらにこれまた予約しておいた本を借りてきてくれました。

マスカレード・ナイト

マスカレード・ナイト

 

返したのが東野圭吾さんなら、借りたのも↑東野圭吾さんのものでした(笑)時間見つけて読むとしましょうかね。

今日からJリーグも開幕、プロ野球もオープン戦が始まりました。今年も動き始めましたね。どうなるかなぁ!パパもヴァンフォーレ甲府戦や、千葉ロッテ戦など見に行くことと思いますが、出来れば見に行った試合は勝ってくれたほうがいいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

江崎グリコ ジャイアントポッキー あまおう苺 15袋
 
2019 プロ野球全選手カラー写真名鑑号 (週刊ベースボール2019年2月22日号増刊)

2019 プロ野球全選手カラー写真名鑑号 (週刊ベースボール2019年2月22日号増刊)

 
森永 ふわふわパンケーキミックス 170g×6箱

森永 ふわふわパンケーキミックス 170g×6箱