甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父がふたたび入院。

f:id:lemon99:20200109111602j:plain

夕べ、父が入院しました。11月の末に退院したばかりの病院に、またもや同じ心不全ということで入院でした。

 数日前からベッドから起き上がる時や歩行器使って歩く時など、すぐに疲れてしまって息苦しい感じでした。昨日はデイサービス先でもやはり休み休みのリハビリだったり、お昼のあとはほとんど横にならせてもらっていたようで、訪問診療の先生に診てもらったほうがいいかもと言われて、夕方に来てもらいました。救急車を呼ぶほどではないが、病院で診てもらったほうがいいですね、とのことだったので、パパがうちの車でなんとか父を乗せて先日入院していた病院へ連れていってくれました。

その結果、心不全で、肺に水が溜まっているから、これでは息苦しかったでしょうね、と言われたそうな。即入院ということになり、点滴だの酸素吸入だので父も少し落ち着いてきたそうです。パパは色々と入院の手続きだの説明だのを受けて帰ってきたのが午前様になってしまってました。そして改めて今日は息子が親子クラスの単独登園(預かり保育)なので、先生に託したあと、すぐに病院へ着替えやオムツなど諸々の荷物を持っていきました。今の時期はインフルエンザなどの感染症の兼ね合いで面会が出来ない状態になっており、荷物の持ち込みはすべてナースステーションや受付での対応だそうです。なので、持ってきたものを看護師さんにお願いしてきました。心配は心配だけども、こうなってしまったからには、こちらはこちらで出来ることをやるのみですね。

11時過ぎになったので、どこかでお昼を食べようということになり、羽村市に最近オープンしたばかりのパスタ専門店「ジョリーパスタ」に入りました。

f:id:lemon99:20200109112551j:plain

コーンポタージュ+ドリンクバー付きのセットを頼みました。ランチスープはお代わり自由らしい。↑は、右がコーンポタージュ、左がランチスープ。真ん中がオレンジジュース。

f:id:lemon99:20200109113214j:plain

私はエビのウニクリームパスタ、パパはミートソースパスタの大盛り。そしてマルゲリータピザをシェア。なんかだいたいパパと二人でパスタ屋さん入るとピザ頼むなぁ(笑)薄めのクリスピータイプなので、ピザもペロッと食べちゃったけども。

www.jolly-pasta.co.jp

デザートは頼まなかったけど、次回来る時はティラミスあたりが食べたいな。

 

息子を迎えに行ったら、今日はいいお天気だったのでお散歩しましたよ、とのこと。最近、ちょっと食べられるようになっているっぽいので、給食も今まで具無しの味噌汁(とろみをつけて食べる練習してました)だけだったのが、今月からE食(AからEまであって、E食はきざみよりももっとゆるい感じのメニューです)を食べさせることになりました。摂食障害でちっともごっくんも出来なかったので、かなり進歩してて嬉しいです。1歳になった頃から離乳食を始めて、食べてくれなくて、今やもう6歳ですからね。ずっとミルクとラコールという医療用の液体で栄養などを補充していました。これから学校にあがって給食も出るし、どうなるかな、と思ってましたがね。卒園まで3か月も無いけど、出来るところまで進んでくれるといいなぁ。今日の預かり保育でも先生が食べさせてくれたけれども、やはり何口かは食べてくれたようです。色々な味を試して好きなものが出来るといいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)