読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父が退院しました。

f:id:lemon99:20170306133353j:plain

先月の9日の夜から入院していた父が今日、退院しました。最初の診立てで2、3週間の入院になるだろうと言われていたのですが、その通りになりました。しばらくはコルセットは付けたままで、お風呂も家のは避けて、デイサービス先での入浴を利用する(今までも利用してましたけどもね、今までは昼間入って、家に帰ってきて夜も入ってたのです)くらいにとどめておくように言われました。

 昨日、私は兄と叔父と父のところへお見舞いに行った際、明日が退院だということで、あらかたもう必要なさそうなものは持って帰ってきておきましたが、今日は細々したものが意外にあって大きな紙袋がいっぱいいっぱいになっておりました。

私とチビちゃんもパパと一緒に車に乗り込み、迎えに行ったんですけど、1階のロビーの横にある図書コーナーでパパが父と一緒に来るのを待ってました。

約1ヶ月ぶりにチビちゃんと会えた父はにこにこと嬉しそうにしてました。早く会いたいがためにリハビリも頑張ったんじゃないのかなぁ(笑)

しばらく病院でも横になることが多かったし、まだ体が横になりたがっているのかもしれないけど、座るのは問題なさそうだし、トイレも自分で行けてました。病院のと違って狭いし、壁に体を支えてもらうことも出来るから大丈夫そうです。

今後はデイサービスも週2回だったのを週3回くらいにしてもらおうかな。軽いリハビリなども出来るしね。こちらも出来るだけ気にかけてあげるつもりではいるけれども。

 

チビちゃんに、初めて「いちごオ・レ」を飲ませてみました。200ml入っているので哺乳瓶に入れても問題無い量です。いつも一回に240ml飲ませているのでね。冷たいと飲まないので、常温で置いておいたのを飲ませたら難なく飲んでくれました。いちごをつぶしたりするのは口に入れてもよだれと一緒に出しちゃったりでなかなかゴックンしてくれないので、せめて味だけでも味わってくれればまた違うかもと思って飲み物でいいもの無いかと探してたら、これがあったのです。他にも「ばななオ・レ」とかもあるみたいなので試してみようかな。腹減ったと泣くなら、おかゆとか食べてくれればいいのになぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

雪印メグミルク いちごオ・レ 200ml紙パック×24(12×2)本入
 
 
雪印メグミルク ばななオ・レ 200ml紙パック×24(12×2)本入
 
 
二十四節気のえほん (たのしいちしきえほん)

二十四節気のえほん (たのしいちしきえほん)

 

 昨日が啓蟄で暖かく、虫も地中から出るくらいだということですが、だいたいその次の日ってまた寒くなるんですよね。暦通りに今日は雨も降ったりして肌寒い感じでした。でもこうやって繰り返してだんだんと暖かさも落ち着いてくるようになりますね。桜の咲く頃が待ち遠しいです。