甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

イチゴのショートケーキ@イタリアントマト

f:id:lemon99:20170905154400j:plain

昨日よりはちょっと暑いけども、それでもガンガンにエアコン付けることもなく、ちょっと暑いかな、と思った時に付けるくらいでした。まだこれから残暑厳しくなったりするのかなぁ。。。

 明日、あさってとチビちゃんがらみで出かけることになっているので、パパに買い物に行ってきてもらいました。その時に、昨日は時間的なこともあって食べられなかったケーキを買ってきてね、と頼んでおきました。

パパが買い物に行くのは西友なので、まぁイタリアントマトかコージーコーナーかどっちかだろうなぁと思っていたら、イタリアントマトのケーキを買ってきました。

イチゴのショートケーキ二つにモンブラン一つ。「このモンブランは誰の?」と聞いたら「オレの。」と(笑)

f:id:lemon99:20170905154712j:plain

チビちゃんは食べられないので、リビングで父と二人でいただきました。父は「チビちゃんも食べられるんじゃないのかなぁ」と言うので「おかゆも食べられないんだから無理でしょ」と言ったら「そうかぁ、残念だなぁ」と(笑)父も美味しそうに食べてました。そういえばイチゴが大ぶりじゃなくて小粒なのがいくつものってる、という感じですね。生クリームも甘すぎず、やはりイタトマのケーキは美味しいです。

f:id:lemon99:20170905154017j:plain

今日はちょっと時間があったので、チビちゃんが通っているちゅうりっぷでいただいてくる、月間のスケジュール表とか献立表とか、おたよりなどを仕舞うために、ファイルを用意しました。用意したといえば聞こえがいいけど、以前からコンビニとかでもらったクリアファイルが溜まってて、あんまりたくさんあってもどうしようかなぁと思っていたのを使うことにしたのでした。3カ月ごとに区切って仕舞うことにして、表紙にテープを貼りました。

また来年は来年で新しくファイルをおろせばいいしね。このファイルはファイルごとまとめてしばらく取っておけばいいし。ほっとくと次々と増えていくので、きっちり入れ物を用意した方がいいんですよね。これらは今のところ本棚に立てかけてあるんだけど、BOXか何かに入れようかな。

だんだん、今年も後半というか、残り4カ月ともなると、あれこれ片づけをしたくなってきましてね。出来るところからやっていけたらいいかな。たぶん、涼しくなってきたのもあるんだろうな。やる気が出るんでしょうね(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

私が使っているのは↑コレです。コンパクトで使いやすいです。