甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリスマスケーキ@イタリアントマト

f:id:lemon99:20161224152851j:plain

午前中、パパとチビちゃんと西友へ行って、私と父が食べるローストチキンとか、パパが食べる鶏の竜田揚げ(パパは一口で食べられるものが好き)などの買い物をして、2階のイタリアントマトでクリスマスケーキも受け取ってきました。

 お昼はあんまり変わり映えしない(私も父もパンだったし、パパもチャーハン作って食べてました)けどもね~。

f:id:lemon99:20161224141730j:plain

ちょっと写真が横になってしまったけれど・・・。だいたいケーキを切り分けて食べる時くらいしか使ってない不二家のクリスマスケーキ予約した時の特典でもらったお皿。

2000年、2001年、2006年の時は予約したんだな、って分かりますね(笑)

f:id:lemon99:20161224142832j:plain

なんとか切り分けましたよ。イチゴが8個だったので、私はチョコレートプレートもらうことにして、父とパパにイチゴを1個ずつ多めに。残り半分のケーキはまた明日のお楽しみ(^^)

f:id:lemon99:20161224153411j:plain

イチゴも酸っぱくなくて、生クリームも優しい味わい。美味しかったァ♪まだ明日も楽しめると思うと嬉しくなりますねぇ。

父と一緒に食べましたが、「うまいなぁ」と言いながら食べてました。父は昨日はデイサービスでもクリスマス会があったそうで、くじでニットの帽子が当たったとか。「チビちゃんもかぶってみてくれたんだよ」と嬉しそうに言ってました(^^)

f:id:lemon99:20161224144508j:plain

いつ食べられるようになるのか分からないチビちゃん。雰囲気だけでもと思って哺乳瓶にクリスマスリースで飾ってみた(笑)

まぁでも今年も家族が元気でクリスマスを迎えられて、ケーキも美味しいと食べることが出来て良かったな。思えば去年はまだ母が元気で、クリスマスケーキも美味しいねぇって食べてたなぁ。あまりに美味しかったみたいで次の日に朝起こす時も「昨日のケーキ、美味しかったね」って言ってたのを思い出す。去年は日光金谷ホテルのクリスマスケーキだったなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)