甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

イチゴのショートケーキ@イタリアントマト

f:id:lemon99:20161107160538j:plain

今日はパパの誕生日ということもあって、チビちゃんのリハビリの帰りにお昼はイオンモール日の出の中の、ブレッドガーデンというパン食べ放題付の料理が食べられるお店に行きました。

 

f:id:lemon99:20161107123326j:plain

まだ11時になったばかりの時間ということもあって、パンは自由に取りに行けるんだけど、あんまり揃ってなくて、焼き立てのパンが出されるとすぐに空になるという(^^;;;パンも食べ放題用に小ぶりなので、パパも2、3つ持ってきてもすぐに食べちゃうんだよねぇ。私は先にチビちゃんにミルクをあげていたので「まぁミルクを飲み終える頃にはパンも落ち着いてきて色々と持ってこれるようになるだろう」と思っていました。

f:id:lemon99:20161107160929j:plain

パパはハンバーグ、私は若鶏とベーコンのグラタンです。グラタン食べるのずいぶん久しぶりかも。チビちゃんがそろそろ飲み終えるだろうという頃に料理が運ばれてきたのでちょうど良かったです。パンも私が取りに行く頃には案の定、クロワッサンだのよもぎパンだのミルクパンだの色々と揃ってました。バターつけて食べたり、グラタンのソースにつけて食べたり。パンも小さいからすぐに終わってしまって、それでも6個くらいは食べたんじゃなかろうか。

チビちゃんは先にミルクも飲んで、気持ちよくなって寝ておりましたが、突然パタッと起き出し、ちょっとぐずりだしてきました。おそらく飽きてきたから「早く帰ろうよぅ」ということなんだろうな~。こちらもちょうど食べ終わったので、じゃあそろそろ、と会計済ませてお店を出てきました。

いったん、家に帰り、パパが西友へ買い物しに行ってきてくれたので、その間にダスキンのモップで掃除をしておりました。リビングのエアコンもカバーを開けて中のフィルターを取り出したらものすっごいホコリが詰まっていたので流しで洗い流し、タオルで拭いてまたエアコンにはめておきました。これだけでもかなり違うと思われる。床にもホコリが多少落ちるのでモップで掃いておけるので、こういう時にやるのがいいんだろうね。

そしてパパが色々頼んでおいたものを買ってきてくれましたが、それらと一緒に、

f:id:lemon99:20161107161906j:plain

イタリアントマトのケーキを買ってきてくれました(^^)私のはイチゴのショートケーキで、パパはモンブランケーキにしたようです。イチゴが若干小ぶりだけどたくさん入っているのがいいねぇ。・・・今年のクリスマスケーキはどうしようかなぁ~。イタリアントマトでもいいし、FLOでもいいし。どこにしてもいいけど外せないよね(笑)

そして、私からパパへのバースデープレゼントは、今月20日(日)に、有楽町にあるよみうりホールでやる立川談志まつりという落語会のチケットです。パパがわりと好きな、立川談春さんとか立川談四楼さんとか出るので、いっぺんに見られるのはお得だよな、と思ってチケットを取ってあげたんだけども大いに喜ばれたので良かったです。当日もお腹の底から笑って楽しんできてもらいたいものです。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

東洋アルミ エアコン用 フィルター パッと貼るだけ 2枚入

東洋アルミ エアコン用 フィルター パッと貼るだけ 2枚入

 
 
ESSE(エッセ) 2016年12月・2017年1月合併号

ESSE(エッセ) 2016年12月・2017年1月合併号

 

www.flojapon.co.jp

駅の改札内とかにもお店が多くて時々見かけるんだけどね。パパはここのプリンタルトとかお気に入りだったな。立川ルミネにお店があって以前はカフェも併設されてたんだけど、今はテイクアウトのみになっちゃったなぁ。