甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

渋皮栗とチョコレートのミルフィーユ@イタリアントマト

f:id:lemon99:20160926160208j:plain

父がデイサービスに出かけて少ししてから、西友へ出かけていきました。駅前の銀行に行ってから西友の2階の日用品フロアでいくつか買い物をしてきました。

 

台所の換気扇のフィルターをいい加減取り替えないと意味がないよな、とネットでどんなものがあるかちょっと検索し、たぶん西友でもあるだろうと思っていたんですけど、思いのほか、かさばるんですよね(^^;;;

 これと同じものです。近いうちに時間見つけて、取り外して油汚れを拭いてから新しいのをセットしなくては。母がいた時も、母は背が低いのや、足が弱くなって脚立なども使わなくなったりしてきたこともあり、数年くらいほっといてたんじゃなかろうか。私もやらなきゃやらなきゃと思いつつ後回しにしてたので、今度は逆に優先度をあげてやろうかなと思ったのでした。

で、同じ2階には、イタリアントマトというカフェがあるんですが(スタバもあるんですけど)、ちょっとケーキのショーケースを見たら新商品のケーキがあって美味しそうで一休みしていくことにしちゃいました(笑)

f:id:lemon99:20160926160932j:plain

渋皮栗とチョコレートのミルフィーユというケーキです。他にも新商品のケーキが2つくらいあったんですけどね。アイスカフェモカと一緒に頼みました。

美味しかったことは美味しかったんですけど、ミルフィーユですから食べづらくてですね、、、レジの方でナイフでも借りれば良かったんですが、動くのも面倒でフォークでなんとか食べようとして余計大変だったという・・・

f:id:lemon99:20160926104524j:plain

雑誌コーナーでも出たばかりのクロワッサンを買ったので、ちょっとパラパラと。収納と防災対策についての記事に惹かれましてね。

f:id:lemon99:20160926104539j:plain

寝ている時に地震が起きたらこういうふうに行動する、というのを写真入りで載っていまして、なるほどなぁと。なので、パジャマよりは、スェットのズボンに長袖Tシャツをパジャマ代わりにしたほうが良さそうで、普段は私はいかにもパジャマな姿だから、ちょっとあらためようかなぁ。

 

まぁケーキだけだとお昼にはならないので、マクドナルドでハッピーセットを食べてから帰ってきたんですけどね。改めてチビちゃんのお見舞いに行ってきました。まだちょっと元気は無いみたいですが、熱はないようですし、おそらく風邪だろうという診立てのようです。ミルクをあまり飲みたがらないというので、吸入と吸引をやったあとに私がミルクを100ml飲ませたら鼻の詰まりがすっきりしたせいかいきおいよく飲みました。足り無さそうだったので、さらに100ml飲ませたら完食(笑)鼻の詰まりのせいで飲みたがらなかったようです。自分で鼻をかむ、ということが出来ないので吸引は欠かせないねぇ。ミルクを飲んだら落ち着いてきた感じ。眠くなってきたのを見計らって私達も帰ってきました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

 

 発売日、もうすぐです(^^)10月9日からだったかな、東京駅前のKITTE内に期間限定で「3月のライオンカフェ」がオープンするそうですよ。どうやら以前、Suicaのペンギンカフェをやったところっぽいですけど(笑)

アクションふなっしー

アクションふなっしー

 

 マクドナルドのハッピーセットのおもちゃはふなっしーでした。おもちゃ狙いでは無く、食べる量的に少ないからハッピーセットにしただけなんですけどね(笑)