甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

白いバウム TSUMUGI@石屋製菓

f:id:lemon99:20190309171136j:plain

ヤフーショッピングで、2,000円(税込)以上使用で使える、1,000円オフクーポンをもらったので、何かいいものは無いかなぁと探してみました。

 どうせなら、2,000円ちょうどか、ちょっと超えたくらいのものがあればいいなぁと探していたら、送料込で2,000円のものがありました。それが、石屋製菓の「白いバウム TSUMUGI」でした。

store.shopping.yahoo.co.jp

↑のお店でした。実際の石屋製菓のオンラインショップで見たら、商品自体は1,296円なので、送料込で2,000円なのだろうなぁと推測。でも、ヤフーショッピングはTポイントも使用できるので、どれくらい残ってたっけとチェックしたら95ポイント。なので、2,000円ー1,000円ー95ポイント=905円で買えることになりました(^^)

そして今日、午前中にクロネコさんが配達してくれました!午後のおやつの時間にパパと二人で食べきっちゃったけども、

f:id:lemon99:20190309203411j:plain

こんな感じに入っていて、

f:id:lemon99:20190309203503j:plain

こんな感じに切りわけまして。パパの分も同じようにしたら終わっちゃった(笑)

ホワイトチョコレートを使用していて、しっとり感あります。雪が積もった北海道の景色を思い出すかのような白さですなぁ。チビちゃんが産まれる前まではパパと毎年のように北海道へ旅行してたっけなぁ、と思い出しました。新婚旅行はカシオペアで行って、2月だったので流氷を見たり、ダイヤモンドダストを見たりね。北海道のお土産のお菓子類は本当にどれも美味しいので、立川とかで物産展があるとたいがい行ってみるけど、石屋製菓からはこの白いバウムはなかなか出されないんですよね。都内の大きなデパートとかだと出るみたいだけど。なのでだいぶ前からこの白いバウムは発売されているけれど今回初めて食べることが出来ました(^^)美味しかった!ヤフーのクーポンもらわなかったら多分買ってなかっただろうしなぁ。たまにはいいね。

 

ちょいと余談。

news.yahoo.co.jp

Jリーグのセレッソ大阪が新商品として「セレッソの恋人」というお菓子を出したそうですが、販売自体は問題無かったけれども、まぁ色々と非難もあったようで販売中止になったと。そりゃあねぇ、「白い恋人」の石屋製菓は同じJリーグのコンサドーレ札幌のスポンサーでもあるし、「それは無いんじゃないの?きっと札幌のサポーターとかは黙ってないんじゃないの?」と私も思いましたねぇ(笑)中身が似てても、ネーミングが違えばまだ大丈夫だったろうと思うけども。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

石屋製菓 白いバウム TSUMUGI(つむぎ)

石屋製菓 白いバウム TSUMUGI(つむぎ)

 
【2個セット】白い恋人 12枚入り

【2個セット】白い恋人 12枚入り

 
北海道コンサドーレ札幌オフィシャル・ガイド2019

北海道コンサドーレ札幌オフィシャル・ガイド2019