甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

石窯で焼くパンケーキ!@いしがまやハンバーグ

f:id:lemon99:20191101165446j:plain

立川グランデュオの7階レストラン街には、「いしがまやハンバーグ」があります。何年前からか、パンケーキも扱うようになりました。

 

f:id:lemon99:20191101161401j:plain

ハンバーグを焼く石窯で、パンケーキも焼いちゃうんですね!

私は、チョコレートエンペラーというのを頼みました。ダブルです!!焼くのにちょっと時間もかかるので、セットドリンク(+150円)のホットコーヒーを飲みながら待ちました。

f:id:lemon99:20191101163144j:plain

おおっ!実物が来るとちょっとその大きさにびっくり。薄くはないパンケーキが2枚。その上にちょっとしっかりめのバニラアイス、ホイップクリーム。パンケーキのまわりにはチョコレートをけずったのとかアーモンドスライスなどが散りばめられていました。アイスはちょっと横に移動させて、ナイフでざくっとパンケーキを2枚とも半分に切りました。そして一口ずつカットしてはホイップクリームやらアイスやらちまちまと付けながら食べていきました。石窯で焼いてるので、外側がカリッと(クリームでぱっと見わかりませんが、こんがりしているところもあってそこがまたいい感じ)、中はふかふかです。

ダブルだとかなりボリュームあるので、食後のデザートに、ということだったらシングルでもいいでしょうねぇ。この日はこのあとにコンサートがあったので早めの夕飯代わりにおやつも兼ねて食べたのでダブルにしましたが、コンサート終わってもおなかが空きませんでしたよ(笑)

f:id:lemon99:20191101161406j:plain

私はパンケーキを食べましたが、いしがまや人気ナンバー1デザートはフォンダンショコラらしいです。中から濃厚なチョコクリームが溢れ出るのを想像するとこちらも食べたくなりますねぇ!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ケーニヒスクローネ フォンダンショコラ (3個入り)

ケーニヒスクローネ フォンダンショコラ (3個入り)

 
DIY初心者にもできた!石窯・ピザ窯の作り方