甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

イノダコーヒのレモンパイ【追記あり】

f:id:lemon99:20191014100956j:plain

10月9日(水)から立川伊勢丹でやっていた「京都展」に行ってきました。今日が最終日でした。

 郵便局とかコンビニとか行って用事を済ませてから伊勢丹に行ったら、10時をちょっと過ぎた頃でした。

京都の老舗珈琲店「イノダコーヒ」は立川伊勢丹で京都展をやるとたいがい出店されていて、しかもイートインです。今回もそうでした。今回は食べてみたいものがあって行けたらいいなと思っていたのです。最終日になんとか来られてよかったです。

f:id:lemon99:20191014101313j:plain

注文したのは、レモンパイとアイスコーヒーでした。レモンパイは上の白いところはメレンゲで、フォークでつんつんすると、ぷるんぷるんする感じ(笑)口に入れるとふわっとなくなってしまうくらいです。写真でもわかるように、上半分がほとんどメレンゲなので重たくないです。下半分が、レモンのムースみたいな感じでなめらかです。酸っぱくなくて、さっぱりといただけます。かなり大きい1ピースですが、ペロッと食べられますね。

f:id:lemon99:20191014103107j:plain

ケーキ類はレモンパイだけでなく色々とありました。アップルパイもいいなと思ったんだけど、レーズンが入っているっぽかったので却下(私はレーズンが苦手)。

f:id:lemon99:20191014103110j:plain

飲み物も色々とありますが、ホットコーヒー、アイスコーヒーだとケーキセットにするとお得でした。ケーキセットが1,001円なのです。もともとアイスコーヒーを飲もうと思っていたのでラッキーでした(^^)

f:id:lemon99:20191014103126j:plain

イートインだけでなく、テイクアウトも出来るのですが、レモンパイがたくさん。これだけあっても売れるということなんでしょうね。

イノダコーヒは東京は東京駅から行ける大丸デパートに入っていますけど、そうしょっちゅう行けるわけではないので、たまに立川に物産展で出店されると「あ、行こうかな!」って思います。いつかまた本店のある京都にも行けたらいいなぁ。

https://www.inoda-coffee.co.jp/

お店の詳細は↑へ。催事情報もあります。10月17日から池袋西武で、10月30日から新宿高島屋地下1階で出店だそうです。池袋は喫茶あり、新宿は販売のみのようです。

 

【10月15日追記】

気になったので、問い合わせしてみました。レモンパイは京都市内の店舗、及び横浜高島屋支店での販売で、東京大丸支店では販売してないとのことでした。ご注意願います!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

京都の喫茶店: 昨日・今日・明日

京都の喫茶店: 昨日・今日・明日

 
レモンのお菓子 -レモンケーキ、マフィン、タルト、プディング…甘酸っぱくておいしい45レシピ-

レモンのお菓子 -レモンケーキ、マフィン、タルト、プディング…甘酸っぱくておいしい45レシピ-

 
京都定番 カフェの本

京都定番 カフェの本