甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

大海老天重でランチ。

f:id:lemon99:20180407170415j:plain

今日は土曜日で、郵便局も窓口がやっているところじゃないと郵便物も出せない(ちょっとポストの投函口に入らないものだったので)ので、お昼食べる前にのんびりと歩いて行ってきました。

 重さも計って切手は貼っておいたので、窓口で重さを計って、貼ってある切手を確認してもらって「では、このままお出ししますねー」と言われたので「よろしくお願いします」と託してきました。

その足で、今日はいつもの西友ではなく、西友にも近いところにある「いなげや」というスーパーに行きました。

f:id:lemon99:20180407170717j:plain

ここには、くつろぎスペースというのがあって、カウンターテーブルや、2人がけとか4人がけとかのテーブルもあり、お湯のポットや電子レンジなども置いてあります。

レジの人に言えば、

f:id:lemon99:20180407170830j:plain

コーヒーも飲めます(^^)

ですが、冒頭の写真にありますように、私はお弁当とスイーツとお茶のペットボトルを買って、カウンターテーブルのところに座りました。

f:id:lemon99:20180407173349j:plain

大きめの海老天が3つも乗ってるので、見た時にすぐこれに決めました(笑)文庫本読みながら、ゆっくり食べてました。ご飯の量も多すぎず、ちょうどいいくらいでした。

f:id:lemon99:20180407173524j:plain

スイーツはプチティラミス。海老天重がちょっといいお値段だったのでスイーツは108円。でも全部で900円はしてないので、こんなもんでしょう。ペットボトルも自販機で買うより安いですしね。スーパーの中にイートインスペースがあるのって便利ですよね。パパは、このいなげやの近くにある整骨院に通っているので、整骨院に行ったあとはちょっとここでゆっくりすることが多いようです。私から何か頼まれれば買い物もしていけますし。

食べ終わったあとは、ちょこっと買い物してから帰りました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE(エッセ) 2018年 5月号

ESSE(エッセ) 2018年 5月号

 
【指定第2類医薬品】キッズバファリンかぜシロップP 120mL

【指定第2類医薬品】キッズバファリンかぜシロップP 120mL

 

子供用のはイチゴ味とかピーチ味とかあっていいなぁ。大人用にも無いかなぁ。鼻は少しマシになってきてるんだけど、咳がまだ出るんですよね。チビちゃんも鼻がズルズルなのでパパが↑のシロップを買ってきてくれました。