甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スーパーにフリースペースが。

f:id:lemon99:20161016135815j:plain

お昼を食べたあと、いつもの西友へ行ってきました。食料品では無い買い物なので、パパに頼むには難しいモノで自分で「あー、これかなー」とか思いながら手に取って買い物したかったのでね。

 

f:id:lemon99:20161016155840j:plain

暑くなくなってきますとね、洗顔後の肌がかさつくわけですよ。そうすっと、今までは美白向けのを使っていたんだけど、それだとしっとり感が無いのです。同じシリーズので、今度は保湿のを買いました。濃厚保湿というのもあるんだけど、それは使うとしたらこの保湿のを使い終わったらかな。もっと寒くなってきたら濃厚保湿のほうがいいかもと思うかも。この歳になってくると乾燥したままにしとくと、シワの元になってしまうのでね、無駄な抵抗かもしれないが、まぁこれは化粧水や美容液、乳液など色々と兼ねているのでこれでもかなり手抜きですからね(笑)、せめてこれくらいは続けないとねぇ。

で、いつもだと、ミスドに寄って一休みというところなのですが、先日パパが、

www.muroktu.com

自分とこのブログでこんなことを書いておりましてね。「へぇ、あのスーパーにそんなスペースが」と知ったのです。

www.inageya.co.jp

このいなげやというスーパーは、立川に本社があって、首都圏中心に展開してるそうなのですが、私の子どもの頃からあるスーパーで、福生駅の近くにあるのです。・・・が、いなげやの近くに、父の実家である本家の、伯母さんと偶然会う率が高くて、あんまり会いたくない(笑)ので、なんとなく足が遠のいていたのです。でもこんなスペースがあるんだったらどんなもんだろうと寄ってみたくなったのでした。

f:id:lemon99:20161016135826j:plain

レジでコーヒーのカップを買い(私はアイスコーヒーを頼んだので氷入りのカップ)、コーヒーマシーンで注いでもらって、店内のパンコーナーで買った、リンゴのデニッシュを食べながらくつろいできました。本も持ってたんだけど、あんまり読まなくてほとんどスマホいじってましたけど。

ゴミ箱も分別できるように並んでいるし、わりと整然しているのがいい感じ。近所に住んでいると思われるおじさん二人が買ったペットボトルをテーブルはさんで座っておしゃべりしながら飲んでいるのもほほえましいです。禁煙・禁酒なのが徹底されているようですね。たぶんここにも常連の人っているんだろうなぁ。パパが行った時には車椅子の人もいたみたいなので、うちの母ももっと自分で車椅子を操作出来ればこういうところで知り合いのおばさん達とおしゃべりも出来たんだろうなぁとふと思ったりね。

幸い、本家の伯母さんとは会わなかったので(^^;;;ホッとしながら、パパにもパンコーナーのチョココロネをお土産に買って、帰ってきました。たまには寄るのも悪くないな。アイスコーヒー100円で、リンゴのデニッシュも153円とかだったから、300円もしないで一休み出来るんだもんな(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

フェイスマスク ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)

フェイスマスク ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)