甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

IKEA立川

去年の暮れに立川の立飛にららぽーとがオープンしたので、2014年4月にオープンしたIKEAが空いてるんじゃないかと思って行ってみることにしました。

JR立川駅北口から、モノレールの立川北駅の下を通って、シネマシティという映画館の前を通り、一直線です。

f:id:lemon99:20160107103249j:plain

まっすぐ行きます。前方に青地に黄色いロゴでIKEAと見えてきます。

 

行きはちょっと途中で左に曲がってみたので、

f:id:lemon99:20160107103723j:plain

IKEAの建物とモノレールを一緒に撮ることが出来ました(^^)

いやー、しかし回りはまだ広々としてます。駅周辺とかだとマンションとかもあるんだろうけど、駅と駅の間とかだと何も無いのね。

f:id:lemon99:20160107104215j:plain

さ、着きました。のんびり歩いてたから、20分くらいかかったかな?でもいいお天気だったし、ずいぶん歩いたとは思えなかったなぁ。

特に何かを買うというつもりは無く、ここでランチが食べられればと思っておりました。でも、もしかしたら何か買うかな?と思って、入り口で大きなショッピングバッグを一つ持ちました。そして、迷路のような通路をずんずんと進んでいきます。

私は以前、千葉県の船橋にあるIKEAに一度行ったことがあります。その時に買ったのがバスタオルで、そのすぐあとに私はガマ腫で入院することになり、その時に使うことになったんだけども、そのバスタオルは今でも使っているのです。そろそろ10年も経とうかとしているからかなり長持ちしてますよね。その時は白いタオルくらいだと記憶してるのですが、今回同じようなタオルを見つけて、さらに青だの黄色だのピンクだのと色んな色のがあって、へぇ~カラフルだなぁと思いました。

ベッドだのソファだのチェストだののショールームになっているところを歩いていき、レストランに到着。ちょうど11時になろうかという時でした。先に席を確保して下さいとのことだったので、窓際に確保。

そしてセルフ式なのでトレイを持って並びます。

f:id:lemon99:20160107110956j:plain

1月11日で終わるらしい、ホリデーメニューの、ホリデーミートプレート(肉ばっか)と、ミートボール&ベジボール食べ放題を付けて、さらにシナモンロールと、IKEAファミリーカード提示でドリンクバーが半額に(^^)

しかし食べていくうちにおなかは満足してきたので、ミートボール&ベジボールはお代わりしないでもいいかなと思うように(笑)スモークチキンやちょっと厚めのハムやポテトグラタン(かな?)もボリュームありました。

ドリンクはなっちゃんのアップル。シナモンロールを食べる時はコーヒーを持ってきました。

f:id:lemon99:20160107111011j:plain

考えたら、シナモンロールをちゃんと食べたのって初めてだったかもしれないなぁ。シナモンがキツイとあんまり好きじゃないので、今まで食わず嫌いだったのかも。でもここに来たらなんか食べてみようかな?と思ったのです。けっこう美味しかったです。一時期シナモンロールも流行りましたよね~。ひとつ90円だったかな、お試しで食べてみるにはいいかもと思ったのでした(^^)

 

11時頃に入った時はガラガラだったレストランも、12時近くになると一気に席を探すのが大変なくらいになってました。子供連れが多かったかもしれないなぁ。

食べ終わったものを返却口に持っていき、出口に向かってまた通路を歩いていきました。途中、キッチン用品だかのコーナーで、「あー、かわいいなぁ、これは消耗品だし、買っていくか」と手に取ったものは、

f:id:lemon99:20160107141226j:plain

スポンジでした(笑)2個セットになってます。199円だったかな。そしてようやくレジのところにたどり着いて、レストランでもらった200円オフクーポンも使用したら、スポンジしか買ってないので、お会計が110円でした(^^;;;

会計を済ますと目の前はビストロという、ラウンジみたいなちょっとしたイートインコーナーがあります。そこで50円のソフトクリームを食べました。

f:id:lemon99:20160107122742j:plain

50円ですからね、そんなに大きくないです。すぐにペロッと食べちゃえるくらいです。ちょっと暑かったので口の中がさっぱりしていいですね。

 

モノレールの架線の下を歩いて立川駅に戻り、帰ってきましたが、今度はパパとチビちゃんも一緒がいいなぁ、と思いました。なんていうか、コストコの家具屋バージョンって感じですね。しかしIKEAでびっくりしてるようじゃ、ららぽーと行ったらどうなっちゃうんだろ、私(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

イケア・無印良品・ニトリ マネしたい収納&インテリア (サクラmook)

イケア・無印良品・ニトリ マネしたい収納&インテリア (サクラmook)

 

  

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

 

  

スウェーデン 森に遊び街を歩く (KanKanTrip) (KanKan Trip)

スウェーデン 森に遊び街を歩く (KanKanTrip) (KanKan Trip)