甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

いい風呂の日

f:id:lemon99:20171126201027j:plain

22日の晩に壊れた給湯器はまだ交換出来ないので、「いい風呂の日」らしい今日は午前中にこの間も行った昭島のスーパー銭湯へパパとチビちゃんと行ってきました。

 お休み処でパパとチビちゃんが先に入っている間に私が荷物番も兼ねて待機。そのあと、私が入浴しに行きました。この間は夜中だったから窓の外も見えないし、浴場内も暗いのでちゃっちゃっと済ませて出てきてしまいましたが、今日はいい天気の午前中ということもあって、頭洗ったり体洗ったりしたあとは内湯にものんびり浸かってきました。「絹(シルク)の湯」ということで白く濁っていました。絞ったタオルを頭にのっけて、「あー、気持ちいい~」と思いながらしばしまったり。ジェットバスも入ろうかと思ったけどちょっと混んでたのでやめて、浴場を出て、着替えて、鏡の方でドライヤーで髪を乾かしたりして整えてからふたたびお休み処に戻りました。この時に自販機で冒頭の写真の瓶のコーヒー牛乳を買っていきました。

パパがふたたびお風呂入りに行ったので、飲みながらスマホ見たりチビちゃんをあやしていました。そのうちチビちゃんがぐずり出したので、ミルクを作って飲ませていたらパパもお風呂から出てきました。

今日はここでお昼も食べていくことにしてました。

f:id:lemon99:20171126201807j:plain

大きめの鶏の唐揚げが5個くらいあった唐揚げ定食にしました。けっこうボリュームあったなぁ!美味しく食べてましたが、チビちゃんが時々ぐずるので、そっちも気になっちゃって、ちょっと気が急いちゃったなー。

f:id:lemon99:20171126202027j:plain

お休み処は、窓の外の風景もいい感じに紅葉している木々も見られます。たぶん、新しい給湯器が来るまで、あと1回くらい来るようかな、、、

 

帰ってから、地域のバザーに出すべく、ベビーカーやハイローチェア(2台あるうちの片方)やクーファンなどをちょっとキレイにしてました。

f:id:lemon99:20171126083747j:plain

クーファンというのは、産まれてすぐの頃に2回か3回かしか使ってない、カゴですね。この中にチビちゃんが納まっていた頃があったんですねぇ。でもわりとすぐに納まらないくらいに大きくなっちゃって(笑)なのでキレイなままでした。バザーはベビー用品は状態が良ければ出せるので、いちおう出すことにしてあとは組長さんが判断してくれるでしょう。

チビちゃんは首が据わらない時期が長かったので、抱っこひもで抱っこやおんぶが出来ず、車に乗せる時や移動する時もだいたいがベビーカーかパパが抱っこだったので、抱っこひもも買ったのにやっぱり2回くらいしか使ってないのでこれも出品することに。バザーに出しちゃうとなんだか寂しいけど、かさばるものばかりなので、ずっと家にあってもしょうがないんですよね。。。市内のどこかのおチビちゃんが使ってくれればありがたいな(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アトリエいつき 日本製 クーハン  ストライプ 2

アトリエいつき 日本製 クーハン  ストライプ 2