甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

足元あったか ホットマット@アイリスオーヤマ

f:id:lemon99:20190207095711j:plain

チビちゃんは月曜日から連日のスケジュールのせいか、スギアレルギーがちょっとあるので花粉症のくしゃみや鼻づまりなどもあり、目薬やシロップなども処方されているんですけどもね、昨日はぐったりしておりまして、親子クラスも休ませてもらいました。

 私はお風呂場の床などをカビキラーで掃除したり(カビキラーが残り少なかったので目立つところしかできなかったけど)、チビちゃんの横で遊び相手したり一緒にお昼寝したり。

f:id:lemon99:20190307132108j:plain

久しぶりにラーメン作って食べたり。ここんとこチビちゃんの預かり保育とか通院とか行くと家に帰ってからお昼、という時間が取れなくてどうしても外食や買ってきたもので済ますというのが多かったので、ずーっと袋入りラーメンが一袋残ってて、それが気になってて(笑)

そして今日は午前中は、ようやく冒頭の写真にある足元のホットマットを父に出してあげられました。買ったのは先月だったんだけど、暖かい日もあったりでつい出すのを忘れたりしてまして。父に「足元、寒い?」って聞いたら「寒い」と返事があったので出してあげました。すぐに暖かくなるわけでもなくて、じんわり、という感じかな。

ソファの足元に置くんですけど、コンセントの位置がギリギリでコードをいっぱい伸ばしてなんとか父の足に届くという(^^;;;まぁでも父は疲れてくると足はソファに乗せてしまうから、長時間使うことは無いんですけどもね。午後になるとベッドで横になっちゃうし。父が「暖かいよ」と言ってくれたので良かった(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アイリスオーヤマ ホットマット 40×40cm ブラウン HCM-40S-T

アイリスオーヤマ ホットマット 40×40cm ブラウン HCM-40S-T

 

強・弱・切のスイッチがあります。強にしても「熱っ!!」というほどにはならないので安心かなー。

今使っているショルダーバッグの中の布が破れてきたりでボロボロなので新しいのが欲しいところ。レスポートサックのエブリデイというショルダーバッグは今使っているのと同じくらいのサイズっぽい。あんまり柄があるよりは無難に黒あたりが飽きずに使えるかな。親子クラスに持っていってるのでチビちゃんのおむつやミルク、着替えなどを別のバッグにしたとしても、母子手帳ケースだの財布だの色々と入れるものは多いので、自分ひとりでお出かけならトートバッグでいいんだけど、ちょっと重くなりそうなものだとショルダーがいいよねぇ。

日清 チキンラーメン 5食P

日清 チキンラーメン 5食P

 

今月で朝ドラ「まんぷく」も終わっちゃうねぇ。私は毎朝は見ていられないので一週間分をまとめて録画したのを見返していますけども。安藤サクラさんの安定した演技もあってなかなか面白く見ていられました。次は広瀬すずちゃんの「なつぞら」ですね。こちらも見たいなぁ。