甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホット ベイクドアップル@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20161215162945j:plain

お昼食べたあとすぐに西友の方へ歩いていきました。どんぐり公園を通り、コンビニのところのポストに郵便物を投函し、ポケモンGOも起動させておきながらたまに立ち止まってチェックしてみると新しいポケモンをゲット出来たりね。何日かに一回くらい新しいポケモンをゲットするくらいなのでホントにゆる~くやってますなぁ。

 うちから約1キロくらいかな、西友にたどり着き、まずは100均のダイソーへ。トイレの掃除をしようかと思っているのでゴム手袋とか柄付きのタワシとかを購入です。

西友の2階でトイレ用の洗剤とか、トイレの消臭剤とかも買いました。それと、同じフロアにバッグや財布などのコーナーもあるんですけど、来年1月にいとこの結婚式に行くことになっているので、ハンドバッグにもなるようなバッグを買いました。別にブランドものとかじゃないですけどね。ショルダーのストラップも付いててポケットもいくつかあって使い勝手が良さそうです。かっちりしたハンドバッグだと色々と入らないんですもん。私自身がもうそんな若い子と同じような格好をするわけじゃないし(笑)

これでちょっと荷物が大きくなってきたので一休みしようかとスタバに入りました。

f:id:lemon99:20161215165333j:plain

前回スタバを利用した時に会計でアンケート付のレシートをもらいました。これはランダムに出てくるそうで、このアンケートはパソコンとかスマホとかで答えるとレシートに5ケタだったかな、書き込めるよう番号が表示されます。この番号を書き込んだレシートが、トールサイズのドリンク何でも引き換えられるクーポン券となるのです。なので、今回はそれを利用しようと思ったのでした。12月30日まで有効期限だったのでね。次いつ来られるか分からないですし。

それで今期間限定で販売中の、「ホット ベイクドアップル」の、アイスを注文しました。ホットでアイスというちょっと矛盾した感じ?ですけど(笑)温めたアップルジュースをベースに皮ごとすり潰したりんご・焦がしバターとブラウンシュガーを混ぜ込んだソースを合せ、ホイップクリームとブリュレパウダーで仕上げたものだそうですが、アイスってことは冷たいアップルジュースなんだろうか(笑)でもりんごの香りがいい感じ。これは頼んで良かったなぁと思いました。で、味が色々と口の中で混ざるのもアレだなと思って、プレーンなシフォンケーキを合せて、ゆっくりと食べてました。

西友のスタバは買い物がてらに寄る人、スタバが目当てで来る人など若い人からお年寄りまでけっこう来てます。横田基地も近いせいか、外国人の人も多いですね。それでも店内は広いほうだと思うのでうるさく感じられないのがいいです。

 

ちょこっと食料品フロアで買い物してから帰ってきました。

今日は午前中は父が行きつけの昔ながらの医院へ行って(パパが車で連れていきました)、インフルエンザの予防接種を受けてきました。行こう行こうと思っていてなかなかいいタイミングが無くて、今日も逃すとまたどんどん行けなくなってしまうと思ってパパに半ば強引にお願いして連れていってもらいました(笑)まぁこれで安心というわけでもないですけど、週2回とはいえ、デイサービスで似たような高齢者の人達と集うわけですし、誰かにうつされる可能性もあるわけですからねぇ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

ロッテ 爽 焼きりんご&バニラ 190ml ×18個