甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

手先の荒れから季節の変わりを知る。

f:id:lemon99:20191104125950j:plain

11月に入って一気に寒くなってきましたね。こうなってくると気になるのが乾燥ですね。私などは手先、特に指先の荒れが気になってきます。

 台所などの水仕事をしたあとや、お風呂のあとなどほっとくとガサガサで、気が付けば関節のあたりでピキッと割れたりして、そんなふうになっちゃうといくら保湿クリームとか塗っても気休め程度ですね。。。

f:id:lemon99:20191104130018j:plain

おととしあたりから買っている、コーセーから出ているハンドクリームを買いました。数量限定とかでディズニーデザインパッケージです。ドラッグストアに行けばこの限定パッケージと、そうでないものとあるので選ぶのが楽しいですね。

私が買ったのは特に「あかぎれヒビを防ぐ」と謳っているものです。他にもいくつか種類があるのです。桃の香りがするものいいなぁと思いましたが、結局は無香料のものにしました。

商品ブランド別一覧|CO エンリッチQ10 - コーセーコスメポート

↑こちらに種類一覧ありました。興味ある方は参考にしてね。

 

f:id:lemon99:20191104130004j:plain

そしてさらにリップクリーム。唇がすぐにカサカサして舐めても余計カサカサになるのでリップクリームをまめにつけないとダメみたいです。。。そして私はなぜかリップクリームもモノによっては唇が腫れたりするみたいなので、今のところ特に問題なく使えているメンソレータムの薬用リップから、高保湿のを買ってみました。普段は丸いボディのリップクリームですが、これは楕円形のボディです。付けてみたら確かに普段のよりしっとりしている感じがします。でもまぁこれも食事したり何か飲み物飲んだりすれば取れていくので繰り返し塗らないとダメでしょうけどもね。

手先の方は、そのうちあかぎれで血が出てきたりするかもなので、絆創膏も必須になってきます。あーやだなー、考えているだけでイヤになる。早く春にならないかな(笑)水仕事も、お湯とかぬるま湯とかは水を使うより荒れるし、ゴム手袋するとやりにくいし、何かとめんどくさいなぁ。そうなるのがわかっているので、今年は出来るだけまめに保湿クリームを塗っていけたらと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム 無香料 80g [医薬部外品]

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム 無香料 80g [医薬部外品]

 
【医薬部外品】メンソレータム ディープモイスト リップスティック 無香料 4.5g

【医薬部外品】メンソレータム ディープモイスト リップスティック 無香料 4.5g

 
ニチバン あかぎれ保護バン 指先用 10枚入 ×10個セット

ニチバン あかぎれ保護バン 指先用 10枚入 ×10個セット

 

↑指先を覆うように貼ります。ドラッグストアによっては置いてないところもあって、見かけると買っておいたりしてます。10枚入りがほとんどなので、10枚なんてすぐ使い終わっちゃう。。。