甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

キャラメルりんごのスフレパンケーキ@星乃珈琲店(青梅店)

f:id:lemon99:20190115160653j:plain

チビちゃんのことで出かけていった帰りに青梅にある星乃珈琲店に寄りました。ここは以前、一人で最寄駅から歩いていったことがあるのですが、思ったより距離があって頻繁に行くのはちょっとなーと思っていたのでした。

 パパとチビちゃんと一緒で個室が空いてたようで案内してもらえました。普段は平日の個室は予約が要るようでしたけども、空いてると融通効かせてもらえるんでしょうかね。

チビちゃんにミルクを飲ませている間に、

f:id:lemon99:20190115203922j:plain

キャラメルりんごのスフレパンケーキが運ばれてきました(^^)シングルとダブルで迷いましたが、このあと夕飯のことも考えてシングルにしました。パパはケーキセットでイチゴのレアチーズケーキを。最初はロールケーキにしようとしたら今日の分はもうおしまいだったらしくこちらに。「今日はイチゴの日だからそれでいいんじゃないの」と言ったら「あぁそうか!」と納得してました(笑)まぁそういう私はリンゴですけど(爆)

紫芋のアイスやホイップクリームをつけながらパンケーキを食べました。外側がカリッと中がふんわりのパンケーキです。煮たリンゴがこれまた美味しいです(^^)

f:id:lemon99:20190115204418j:plain

f:id:lemon99:20190115204504j:plain

スイーツも食事もなかなか魅力的ですね!コメダみたいにもっと店舗が増えるといいのになぁ。

それでも星乃珈琲店と言ったらスフレパンケーキ、というくらい名物になってますね。もっとしょっちゅう行けるのであれば違うものも食べたいけど、たまに行くとなるとやっぱりパンケーキばかりになってしまう(笑)季節限定となればなおさらですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)