甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

本棚珈琲でランチ。

f:id:lemon99:20170821133919j:plain

郵便局だの銀行だのコンビニでの支払いだのがあって立川まで出かけてきました。で、行きの電車の中でふと思いついて調べたら、立川ルミネは今日は休館日ということが分かり、「あーっ、そうなのか、、、」とちょっとがっかり。お昼とかもね、ルミネで食べようかと思ってたからね。

 で、先に諸々の用事を済ませて、ちょっと考えた結果、高島屋の隣にある、パークアベニューの3階にある「本棚珈琲」に行ってみることにしました。

立川ではいくつか店舗があるオリオン書房がこのフロアを占めています。ここはノルテ店と言います。

かなり広いフロアで、専門書からホビー書、コミック、さらには文房具なども扱っているので、見てるだけでも楽しいし、ヘタしたら、あれこれ欲しくなって散財してしまいそうです(笑)

f:id:lemon99:20170821134637j:plain

立川はアニメや漫画などにも力を入れているみたい(色々な漫画やアニメなどの聖地でもあったりするようですね)で、ノルテ店ではそういうコーナーなどもあったりするみたいですね。私はあんまり詳しくないので、そうなんじゃないかなーと思うくらいなんですけども。

で、本棚珈琲店ですが、まだ11時台だとそんなに混んでなくて、しかもモーニングも11時半まで大丈夫らしい。でも私はもうモーニングというよりはランチなので、グランドメニューから、

f:id:lemon99:20170821134908j:plain

カニとほうれん草のトマトクリームソースパスタと、セットドリンクからアイスコーヒーをいただきました。ここのスイーツはワッフル推しらしいのですが、今日はデザートは無しで。

カニを使ったトマトクリームソースって美味しいですよね。パスタの方が先に食べ終わっちゃって、残ったソースはスプーンですくって食べました。美味しかったです♪

f:id:lemon99:20170821135252j:plain

店内には、ご自由にどうぞという本類もあって、料理が来るまで待つ時に読めるのもいいですね。気に入ったのがあればオリオン書房で買えますね。

先にパスタを食べたので、アイスコーヒー飲みながら、色々と考え事してました。小さいノートを持ってきているので、思いついたことをメモしたりね。まぁだいたいがやらなきゃいけないことのメモとかですけどね。書いとかないと忘れちゃいますからね。このカフェは初めて入りましたが、ゆっくり出来るのでまたぜひ来店したいです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

SWITCH Vol.35 No.8 ヒロインに恋して『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

SWITCH Vol.35 No.8 ヒロインに恋して『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

  • 作者: 広瀬すず,菅田将暉,宮野真守,新房昭之,大根仁,川村元気
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 

↑大江千里さんと石川さゆりさんの対談ページがあります(^^)

とっとこハム太郎20周年なのだ! (ワンダーライフスペシャル)

とっとこハム太郎20周年なのだ! (ワンダーライフスペシャル)

 

↑とっとこハム太郎も20年経つとは(笑)

鳥獣戯画 BAG BOOK textile design by SOU・SOU (バラエティ)

鳥獣戯画 BAG BOOK textile design by SOU・SOU (バラエティ)