甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

祝・北海道新幹線開通

お昼ちょっと前に東京ロビーで鉄鍋パンケーキを食べたあと、KITTE内は特に見ずに東京駅の方へ。こちらの動輪の広場へ行ってみました。

f:id:lemon99:20160328114417j:plain

 

f:id:lemon99:20160328115002j:plain

北海道新幹線開通のイベントの一環で北海道のお菓子や食べ物、グッズなどが販売されておりました。4月10日までのようですね。

で、私が買ったのは、

f:id:lemon99:20160328143621j:plain

Suicaペンギンのレターセットと、Kitacaのモモンガのボールペンです。誕生日におさななじみから手紙もらっているので、これでお返事書こうかなと思ってね(^^)

SuicaペンギンとKitakaモモンガのそれぞれのクッキーの入ったボトルなんかも欲しいなぁと思ったんだけど1瓶が1200円もするんだもの・・・ちょっと手が出なかったなぁ。

このあと、ちょいと八重洲口のほうへ用事があったので自由通路を通っていきました。すると、

f:id:lemon99:20160328115217j:plain

おわっ!びっくりした!!遠藤憲一さんだ、、、

f:id:lemon99:20160328115224j:plain

なんだろう、、、強面にチョコボール・・・このギャップに萌えるよね(笑)

今、大河ドラマ「真田丸」では上杉景勝役で出てますよね。私は「お義父さんと呼ばせて」も見てたので「この人、忙しいなぁ、あっちこっちで出てるなぁ」なんて思ってたんですけどね(笑)あー、なんかチョコボール食べたくなってきたわ(爆)

 

八重洲口のほうで用事を済ませたあと、やはりパンケーキだけではおなかが空くので、エキュートのエリアでちょっと食べていくことにしました。

f:id:lemon99:20160328122644j:plain

平田牧場のひれかつサンド(だったかな)を買って空いてるテーブルを見つけて食べました。隣には外人さんご夫婦が座っておりました。おしゃべりしてましたが、何言ってるのか分からないので全然気になりませんでした(笑)

これ食べて満足したので電車に乗って帰ってきました。ちょうど地元駅まで行ける電車に乗れたので座って寝ていけました(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

北海道新幹線パーフェクトブック (双葉社スーパームック)

北海道新幹線パーフェクトブック (双葉社スーパームック)