甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ランチとお茶と保護者面談。

f:id:lemon99:20200703124152j:plain

昨日は息子の個別面談が午後からあったので、パパと学校へ向かいました。せっかく出かけるのだからと思って、私は行きに市役所に寄って都知事選の期日前投票も済ませてきました。人も少なく、焦らずにやれたので良かったです。日曜日、どんな結果になるんだかなぁ。

 お昼を食べようと、久しぶりに星乃珈琲店に入りました。

f:id:lemon99:20200703111659j:plain

日替わりランチメニューから選んだので、金曜日の「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」に。ドリアというか、普通にケチャップライスのオムライスなような気がするけど(笑)家でアイスコーヒーを最近は飲んでいるのでこういう時はアイスティーを。パパはビーフシチューオムライスを食べてました。

f:id:lemon99:20200703113156j:plain

美味しかったです(^^)家じゃオムライスってやらないので、外食する時はよく頼むかも。

f:id:lemon99:20200703111715j:plain

スイーツもいいなぁと思ったのだけど、このあとイオンモール行くからお茶はその時にしようと思ってここでは頼まないことに。昭和のプリンとかおいしそう。

学校の近くのイオンモール日の出に行って、まずは日用品の買い物。残り2ロールになってしまったのでトイレットペーパーとかね。18ロール入りなんてあったので「え、12ロールより多いのがあるんだ、すごいね!」なんて言いながら買ってみることに。

f:id:lemon99:20200703122925j:plain

イオンで買ったものを、西友(ウォルマート)で買ったエコバッグに(笑)おとといだったっけ、パパが西友行って買い物した際に買ったエコバッグなんですけどね。いつもは大きなレジ袋を2つとか買って買ったものを詰めてたんですけど、このエコバッグも買ったのでレジ袋は買ったとしても1枚で済んでいるようです。このレジ袋も、無いとそれなりにちょっと困るというか、我が家ではごみ袋としても使っているのでね。コンビニなどでもらってた小さいサイズのレジ袋も、学校で息子が衣類を汚した時に入れたりするのでこちらも必要ではあるんですよね。なので学校に置いておけるように小さいサイズの取っ手付きのビニール袋40枚入りも買っちゃいましたよ。高い金額でも無いですし。

で、お茶しようと寄ったのはつい先日リニューアルオープンしたばかりのスタバ。以前は1階にあって、ツタヤと本屋の間にちんまりとあったスタバが、2階に移動したかと思ったら、

f:id:lemon99:20200703132956j:plain

隣に未来屋書店と並んでかなり広いスペースを取っていたのでした。びっくり!!80席くらいはあるらしくて、ゆったりと座っていけました。

f:id:lemon99:20200703124152j:plain

バナナクリームタルトとアイスティー。パパもアメリカンワッフルだったかな、食べてました。以前ワッフルを食べたら美味しかったらしくて、今もたまに生クリーム別添えで頼んでいるようです。

ここでしばらくゆっくりしてから、学校へ行きました。14時からで、息子はちょうど今度は放課後デイに向かうところ。「あれ?パパとママだ」と思ったかどうかはわからないけど、放課後デイのスタッフさんに連れられて行きました。私とパパは担任の先生(お二人います)と教室に入って、40分以上(30分の予定だったんだけど)入学以来の息子の様子などを話してました。始めの頃に比べてだいぶ慣れてきたみたいです。家ではこうですよ、とか泣くのはこんな時が多いです、とかできるだけ先生達の参考になるように色々なエピソードも交えて話をしてきました。

コンビニに寄ってから帰ってきたらちょうど父がデイサービスから帰ってきていて玄関先で少し待たせていたようで「すみません!今鍵開けますっ!」と慌てて玄関のドアを開けました。びっくりした、、、間に合うかと思ってたので(^^;;;

夕方、18時半頃に息子も帰ってきました。疲れたようで夜はぐっすり寝てくれました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)