甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

幸楽苑の冷やし中華。

f:id:lemon99:20190815204551j:plain

親子クラスの夏休みも終わり、預かり保育なので行ってきました。台風10号の影響で土砂降りになったかと思えば晴れているのに小雨だったりで蒸し暑い一日でした。

 チビちゃんを託したあとはイオンモールへ。今日は15日で、しかも隔月で父の年金が入る日なので生活費としておろそうかなとATMに行ったらば。

f:id:lemon99:20190815204823j:plain

ここは西武信金(西武信用金庫)、あおしん(青梅信用金庫)、たましん(多摩信用金庫)と並んでいて、私が用があったのは西武信金でしたが、貼り紙があって「ん?」と思ったらシステムトラブルがあって使用不可、とのこと。案内員の人が「すみません、復旧はどれくらいかかるかわからない状態です」と。「えー、困るなー、ここしか無いもんなぁ」とは思ったけど、仕方ないので、とりあえず先に他のことをするかと後回しにしました。

f:id:lemon99:20190815205158j:plain

で、とりあえずミスド(笑)朝食が6時半頃だとおなかがすくんですよね、、、ツナハムサンドのを温めてもらって、アイスコーヒー飲みながらのんびりしてました。

そのあとは、家電店行ってちょっと調理家電のところをぶらついたり、100均のダイソーに行って単4電池を買ったり。

で、お昼はフードコートに行ったのですが、まだお盆休み中のせいか、席を探すのも大変なくらいの混雑。それでも一人用のカウンター席が空いてたので確保。そしてその席からも近い、ラーメンの幸楽苑で今年初(もう暦の上じゃ秋だけど・・・)の冷やし中華を注文しました。

f:id:lemon99:20190815204551j:plain

醤油だれの冷やし中華です。具が色々乗ってて見た目も華やか(^^)家で作るとしたらせいぜいハムときゅうりと卵くらいだね。海老も焼き豚もメンマもなんて♪

からしと紅ショウガは好きじゃないのでよけちゃったけど、好みの酸っぱさだったので美味しくいただきました。

で、そろそろATMはどうなったかなと見に行ったら、並んでいる人がいて、もう復旧してました。よかったーと思って私もすぐ最後尾に並びました。30分くらいの間に私の番も来て無事にお金をおろすことが出来ました。原因がわからないけどATMも1台しかないからこういう時困るねぇ。

雨が降ってない時を見計らってチビちゃんを迎えに行きました。そしてパパも車で来てくれたので一緒に家に帰りました。午後は15時からは父の訪問看護の看護師さんが来てくれて小一時間ほどバイタルチェックや脳トレや軽い運動などをしていってくれました。

明日あたりは台風一過になるのか、気温もまたぐっと上がるみたいです。イヤだなー。早く涼しくなってほしい、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

マルちゃん 冷しラーメン 5食×2袋セット

マルちゃん 冷しラーメン 5食×2袋セット

 
タイガー 電気ケトル 蒸気レス 転倒防止機能 1L ピンク わく子 PCI-G100-P

タイガー 電気ケトル 蒸気レス 転倒防止機能 1L ピンク わく子 PCI-G100-P