甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

広島レモン ショコラマドレーヌ

f:id:lemon99:20170704204125j:plain

先日、銀座の広島県のアンテナショップ「広島tau」で買った、広島レモン ショコラマドレーヌ。ひとつしかないけど自分用に買ったので午前のおやつに食べてみました。開封すると、ふわ~んとレモンのいい香り!

 

f:id:lemon99:20170704204324j:plain

外はわりとサクっとした感じだけど、中はふわふわな感じ。「ショコラ」って名前にあるから、中にチョコレートでも入ってるのかな?と思ったけど、そうでも無い・・・。ん?どこがショコラなんだろうか??それ以外は、美味しかったので、もうちょっと買ってくれば良かったかなと思いましたけども。原材料にココアバターって書いてあるから、だからかな?チョコっぽい味はしなかったと思うし、、、

 

午後、某フリマアプリで譲ってもらった、メロディジムが届きました。

f:id:lemon99:20170704202212j:plain

↑これは組み立てたあとです。バラバラになって送られてきました。説明書は無かったんですが、難しいことは無く、簡単でした。まぁちょっと組み立てる順序が違うとめんどくさいかな、という感じではありましたが。

これは、ちゅうりっぷでもチビちゃんが遊んでいたので、そろそろこういうおもちゃも遊べるんだなぁと思ったのと同時に、家にもあったらいいかな、と。だいたい1歳になる前から3歳くらい(ねんね~たっちくらい)の子が対象らしいんですが、チビちゃんはかなり遅れてゆるーーく成長しているので、ようやくおもちゃに目覚めたか、という感じですかね(笑)ちゅうりっぷで興味示してくれると「あぁこういうのがうちにもあるといいかな」と判断出来るのがいいですね。で、Amazonとか楽天市場とかで同じものを探してみると、もうだいぶ前に発売されたものらしく、在庫切れだったりするのと、定価がけっこういいお値段だったりするので、それだったらフリマアプリで出てるかなと探したら、子どもさんが大きくなってきて手放すという人がけっこういるので、たくさん出品されていました。その中でわりと美品と思えるものを選んで譲ってもらうことになったのでした。

f:id:lemon99:20170704202333j:plain

さっそくチビちゃんの頭の上から置いてあげたら、遊んでくれてました(^^)良かった~。安く譲ってもらったとはいえ、興味示してくれなかったらどうしようと思いました(笑)まぁちょっとチビちゃんも体は大きくなってきているので、ぶらさがっているのが顔にぶつかってくるのがちょっと難点か(^^;;;ヒモをちょっと短くしてあげたけど、どうかな。しばらくは飽きずに遊んでくれるといいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

光る!  森のわくわくメロディジム

光る! 森のわくわくメロディジム