甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ひな祭り 2017

f:id:lemon99:20170303083506j:plain

3月3日、ひな祭りの日ですね。もう何年も特にひな祭りだからと特別なことはしていませんがね。

つい先日、立川の伊勢丹で「あ、カワイイ!」と思って買ったものがあります。

 

f:id:lemon99:20170303083620j:plain

冒頭の写真の、箱の中がこうなっていました。そして、

f:id:lemon99:20170303083545j:plain

箱の裏に説明が書いてありました。思わず落としたりしないように気を付けながら、書いてある通りに組み立てていきます。組み立てるというか、乗せるだけですけど(笑)

f:id:lemon99:20170303084211j:plain

じゃーん!カワイイおひな様が出来ました(^^)お内裏様とおひな様とかはカリッとしたゼリー状の琥珀、菱餅は干菓子で出来てるっぽいです。

f:id:lemon99:20170303085349j:plain

一週間前くらいから出した、私のおひな様の高砂(おじいさんおばあさんのひな飾りです)の前に置いてみました(^^)菱餅が一つ減ってるのはここに置く前に食べちゃったからです(爆)

たまたま伊勢丹に寄った時に発見したものでしたが、意外に可愛くて気に入ったので、また来年、覚えていたら買えるかな。

午後、父のお見舞いに行っていたパパが、帰りに買い物してきてくれたのですが、「西友のコージーコーナーが混んでて何だろうなぁと思ったら今日はひな祭りの日だからケーキ買っていく人が多かったみたいだなぁ」と言ってました。「コージーコーナー寄ったんだ?ケーキあるのかな?」と思ったら、「混んでて買えそうになかったから、こっちにした」と言って、6切れに切れているモンテロールの、

f:id:lemon99:20170303153139j:plain

ロールケーキを買ってきてくれました(^^)

 

【余談】昨日の記事でもアップした、もちっぷすですが、自分としては、ミルクチョコレート味よりも生キャラメル味の方がかなり美味しいと感じました。もうバクバクバクバク手が止まらないのよね、、、北海道展がやってるうちに行けたら追加で買っちゃおうかと思ったくらい。でも6日までだし、ちょっと無理そうだからブレーキかかっているけど(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

<COLEZO!>うれしいひなまつりベスト

<COLEZO!>うれしいひなまつりベスト

  • アーティスト: 小鳩くるみ,森の木児童合唱団,杉並児童合唱団,岩崎宏美,少年少女合唱団みずうみ,馬場祐美,甲良やす子,小池千泉,山崎純,城ゆかり,熊谷真理子
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 177回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 
 
花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル 110g (袋)

花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル 110g (袋)