甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ひなまつり

昨日パパがレターパックを買ってきてくれたので、確定申告の書類や医療費控除対象レシート類をまとめて入れて、今日の午前中に駅前のポストに投函してきました。何度も見返したし、レシートと一覧表もチェックしたからたぶん大丈夫だと思うんだけどなー。もう数年ほどやってるけど出す時はちょっとドキドキするなぁ。なんともなければ今月中にはお父さんの口座に振り込まれるハズだな。

 

駅前まで来たのでドラッグストアに寄って、トイレの消臭剤や母が使う酔い止め薬など色々と買い物していきました。

 

さて、今日はひなまつり。特に何をやるってのは無いけど、

f:id:lemon99:20160303104945j:plain

数日前に出した、高砂というおじいさん、おばあさんのお人形の前にはお茶とドーナツ(笑)「ドーナツ柔らかいですよー、おいしいですよー、お茶とどうぞー」と(笑)

小さい頃は段々のひな飾りを出してもらって狭い部屋ながらも楽しんだ記憶もありますが、今の家を建て替える時だかにお人形などは神社だかに収めてしまったんじゃなかったっけかな。中学時代くらいから飾ってなくてほこりっぽくなってしまっていたような。うちも女の子が産まれればまた小さくてもおひな様でも買うんだろうと思ってたけど、男の子だからねぇ。私が結婚してすぐの時に両親が買ってくれたこのおじいさん、おばあさんのお人形で充分だな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

自分でパパッと書ける確定申告 平成28年3月15日締切分

自分でパパッと書ける確定申告 平成28年3月15日締切分

 

  

【第2類医薬品】トラベルミン 6錠

【第2類医薬品】トラベルミン 6錠

 

 母は車椅子ごとデイサービスの送迎の車に乗り込むのでけっこう揺れるらしい。それで酔う感じになっちゃうので酔い止め薬を飲んでいます。ものによってはノドが乾いてしまう薬もあるらしいですね。

 

湖池屋 頑固あげポテト のり塩 55g×12袋

湖池屋 頑固あげポテト のり塩 55g×12袋

 

 ドラッグストアで78円で売ってたので自分のおやつに買っちゃった(笑)