甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

忙しい一日だった。

f:id:lemon99:20200602103404j:plain

分散登校が始まった息子は今日は初めてスクールバスに乗りました。朝、家を出る時間が父を起こす時間などにかぶるので、バスの乗り場までパパが送っていってくれました。いつもより早い時間に起こし、着替えや朝食(ラコールを飲ませます)などを済ませるのですが、寝起きが悪いのでぐずったりまた寝てたり。なんとか送り出せた時はホッとしました。

 こちらは父を起こして、トイレ連れていき、朝食を食べさせ、薬を飲ませ、着替えを済ませたあと、父には留守番していてもらい、パパと息子のいる学校に向かいます。今日は朝と午後に理学療法と作業療法のリハビリが入っておりましたので、学校を中抜けして隣の建物の療育センターでの理学療法のリハビリを受けさせに。その時に「今日は作業療法のリハビリも入ってますね」と言われ、「・・・えっ!?」とパパも私も「そうだったんだっけ??」と(^^;;;まぁ時間的に午後ならなんとかなるか、と。理学療法のリハビリを受けてる間にパパはちょっと学校に戻ってスクールバスの運転手さんに帰りのバスのキャンセルを言いに行ってくれました。

リハビリが終わるとまた学校の教室に息子を送りました。今日は初めて給食も出ることになり、最初ということもあって私がどういうふうに食べさせていたかを見てもらうことになりまして、お昼は私が教室に行きました。それまでに時間があるので近くのイオンモールに車で送ってもらいました。パパはいったん家に帰り、父のお昼(パンですが)を出してくれたり、ベッドに寝かせてくれたり。

f:id:lemon99:20200602103404j:plain

イオンモールで久しぶりのスタバ。ダークモカチップフラペチーノを飲みました。冷たくて美味しい!一時間くらいしか時間がないのであんまりのんびりしてられなくて、このあとすぐにフードコートに行ってマクドナルド。

f:id:lemon99:20200602111135j:plain

チキンタツタバーガーを食べました。明太チーズのチキンタツタもあるようですが、とりあえずプレーンなほうを。こちらも久しぶりに食べたけど美味しかったなぁ。明太チーズも気になるのでそのうち食べてみたいかも。

無印良品とかダイソーとかあちこち行きたいところではありましたが、学校に戻らないといけないのであきらめて学校へ。

11時40分頃に教室に入り、給食時間になって今日の献立が配膳されました。ちゃんとした献立は親子クラスを卒園してからなので量が多いような感じ。それでもお粥、ペースト状のたけのこやほうれん草など5口くらいを食べてるところを先生達にも見てもらいました。今後は先生達が食べさせてくれることになるので「今の××くんはこんな感じなのね」と思ってもらえたと思います。紙パックで出されている牛乳も哺乳瓶に移し替え、100ml飲んでからさらに100mlを追加で合計200ml飲んで本人は満足(笑)メインの料理の方をもっと食べてほしいが仕方ない。

給食が終わり、おむつ替えの時にパパがやってきました。今度は早抜けして作業療法のリハビリに向かいます。小一時間ほどリハビリをやりましたが、朝からかなり忙しいスケジュールのわりにはなんとか頑張ってくれているのがありがたい。リハビリ終えてうちに帰ってきました。

f:id:lemon99:20200602143242j:plain

帰りの車の中で食べた、セブンイレブンで買ったアイス「おいしさそのまま牛乳バー いちご味」です。

f:id:lemon99:20200602143307j:plain

作っているのはシャトレーゼです。柔らかくてすぐ溶けちゃいそうなのでペロッと食べましたが、口の中がさっぱりする~(^^)氷菓じゃなくてアイスミルクなので頭もキーンとなりません。

帰ってから休む間も無く、ベッドで寝ている父を起こしてトイレに連れていき(また寝ていてもらう)、息子におやつタイムでばななオレを飲まし、乾いた洗濯物を畳む、ということをしていたらあっという間に16時。洗濯物を畳んでいる間にパパがお米を研いでくれました。なんだか父以外が忙しい一日でした。

学校はまだ分散登校が続き、次は来週です。来週は今日ほど忙しいスケジュールじゃないので良かったです。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2020年 7 月号

サンキュ! 2020年 7 月号

  • 発売日: 2020/06/02
  • メディア: 雑誌