甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ぜいたくいちごロールケーキ@はらロール+cafe

f:id:lemon99:20191230114911j:plain

今年も残すところ今日入れてあと2日。明後日にはもう新年です!一日があっという間に過ぎてしまうので、大掃除とかもほとんどやれてません(笑)息子が生まれてからこんな状態なので、なんでもない普通の日に気が付いたらちょっといつもより丁寧に掃除するとかそんな感じです。昨日ちょっと仏壇のホコリを払ったり、ダスキンのモップでいつもの掃除をしたりするくらいでした。

 父が今年最後のデイサービスに出かけていったので、気晴らしに立川へ出かけてきました。明日大晦日はまた忙しくなりそうですしね。立川ルミネの本屋行ったり無印良品で買い物したり。1階のお菓子フロアなどは手土産などを買い求める人も多く、キャリーケース引きずって歩いている人もいましたね。

ちょっと早めのお昼にしようと「はらロール+カフェ」に入りました。

f:id:lemon99:20191230111036j:plain

まだ誰もいない状態でした(笑)一番奥の角っこに座りました。

f:id:lemon99:20191230111546j:plain

注文したのは、オムライストマトソースがけのランチサラダ付き、デザートセットでぜいたくいちごのロールケーキとホットの紅茶を付けました。オムライスはたまごを真ん中からスプーンで割るとびろろろーーんとさらに覆われていい感じ。トマトソースのちょっと酸っぱさが味を引き締めてくれますね。

ホットの紅茶は、ポットに2杯分入っていたので、ロールケーキを食べながらゆっくりしました。明日はどこへも行けないハズなので、これがカフェ納めかな(笑)来年も美味しいスイーツ求めてお茶しに行きたいものです。家でのお茶もいいんだけど、なんていうかね、たまに外でお茶したくなるんですよね。だれかと一緒でもいいけど、一人でぼーっとするのも好きなのです。「あ、そうだ。」と思いついたり、パパと一緒だと息子や父のことを相談とか予定の確認とか話したりね。

来年もブログ、ちょこちょこと書いていけたらと思います(^^)

hararoll.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

珈琲時間 2020年 2 月号 [雑誌]【特別Wカレンダー付】

珈琲時間 2020年 2 月号 [雑誌]【特別Wカレンダー付】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 大誠社
  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: 雑誌
 
Cut 2020年 01 月号 [雑誌]

Cut 2020年 01 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ロッキングオン
  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: 雑誌