甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ティラミスロール@はらロール+cafe立川店

f:id:lemon99:20190405161731j:plain

朝から気温も高めな一日でした。思ったほど風もなくて、お花見するにはいい日だったんじゃないでしょうかね。

 立川へ出かけてきたのですが、駅に行く途中、桜の花を眺めながらゆっくり歩いていきました。

f:id:lemon99:20190405095400j:plain

公園の、滑り台と桜の花。子供達がいない時間だったので静かでした。この公園も普段だと赤ちゃん連れのママさん達もいたりするんだけど、今日はいなかったなぁ。

立川までの電車で15分ほどの間も、車窓は薄いピンク色があちこちに。立川駅に着いて、郵便局で郵便物を出したあと、ちょっとブックオフにも行ったのだけど、お目当てのものが無かったので手ぶらで退散。

お昼どうしようかなーと思いながら、立川ルミネの中に入ったら、ちょっとコーヒーでも飲もうかなと思って(笑)、はらロール+cafeに入りました。

はらロール +cafe 公式サイト

f:id:lemon99:20190405162342j:plain

ティラミスロールをセレクト。期間限定で桜ロールというのもあったのだけど、桜餡を使っているので、ちょっと苦手だなーと思ってティラミスにしたのでした。アイスコーヒーはシロップとミルクも入れて。

わりと大ぶりなロールケーキなので満足感あります(^^)やっぱりティラミス味は好きだなぁ。食べ終わる頃には他のテーブルにはランチで来たお客さんが増えてきました。私はお店を変えてお昼を食べることにして、同じフロアのベーカリーカフェのアンデルセンに。

f:id:lemon99:20190405162729j:plain

ロールケーキ食べちゃったからね、がっつり定食ものとかはやめて、パン2つ。ポテトパンとソーセージパン。お水をもらえるので、ドリンクは頼まずにお水で。文庫本読みながらゆっくり食べていたら、おなかはこれで満足したので、このあとは特にどこかに寄らずに帰ることにしました。季節の変わり目でちょっとパパが頭痛がするとか言って横になっていたりする合間に出てきたのでちょっと心配もあってね。帰ってきたらパパの様子は思ったほどひどくはなかったようでホッとしましたけども。季節の変わり目というのは気温の差もあって、油断してるつもりはないけど、頭痛や微熱、鼻づまりなどなど何かしらうっとおしい感じになりますね。皆さんもどうぞご自愛ください。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Kellogg’s (ケロッグ) × 212K マグ トニー

Kellogg’s (ケロッグ) × 212K マグ トニー

 
ESSE(エッセ) 2019年 05 月号

ESSE(エッセ) 2019年 05 月号

 
MOE (モエ) 2019年5月号 [雑誌] (保存版 ムーミンバレーパークガイド! ムーミンに会いにいこう! |付録 ムーミンクリアファイル)

MOE (モエ) 2019年5月号 [雑誌] (保存版 ムーミンバレーパークガイド! ムーミンに会いにいこう! |付録 ムーミンクリアファイル)

  • 作者: トーベ・ヤンソン,トミー・ウンゲラー,ヒグチユウコ,キューライス,加藤休ミ,エリーサベット・デュンケル,Tove Jansson,Tomi Ungerer,Elisabeth Dunker
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る