甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

久しぶりの回転寿司

f:id:lemon99:20181016193736j:plain

今日からチビちゃんは2回目のお試しショートステイです。2泊3日で、18日の午前中に迎えに行くことになってます。先月にやったばかりですが、初めてのこともあってミルクの飲みがイマイチでもうちょっと慣れさせたほうがいいだろうという判断でまた今月やってみましょうという助言もあり、予定を色々調整した結果、今日からということになりました。

 着替えの長袖カットソー、長ズボン、肌着のタンクトップなどはおもらしするんじゃないかという心配もあるので多めに用意し(それでも足りるんだろうかという不安が笑)、おやつ用にイチゴオレとかフルーツオレとかも今回は持っていくことにしました。

f:id:lemon99:20181016094214j:plain

いつもリハビリなどで来るところなのに、なんとなく察したか、緊張気味のチビちゃん。パパが受付で手続きをしてくれて、2階からスタッフさんが出迎えてくれてエレベーターで2階にあがります。持ってきた荷物類をチェックしてもらったりしてから、「それではお願いします」とチビちゃんを託してきました。明日はちゅうりっぷの先生達がチビちゃんをちゅうりっぷに参加させてくれることになりました。私はいないけどどなたか先生が付いていてくれるようです。なのでちょこっとちゅうりっぷの部屋へ寄っていって「すいません、お願いします」と声をかけていきました。

いったん家に帰ってきて、

f:id:lemon99:20181016194558j:plain

私のお昼はラーメンです。おととい白菜と豚バラのミルフィーユ鍋をしたのですが、その時に使わなかった白菜があって小さくカットしといたのがあったのでソーセージと共に具にしました。無駄にしないで済んで良かった(^^)

午後はしばらくゆっくりし、洗濯物も乾いたので畳んで、昨日月曜日に昭島の某病院から、リハビリ目的で阿伎留医療センターという病院に転院した父のお見舞いに行きました。今度の病院はバスタオルやフェイスタオルなどもうちで用意しないとならないのと、リハビリも本格的らしいので動きやすい服装をするため、デイサービスに通っていた時に着ていた服などを何セットか持っていきます。なのでけっこう荷物に(^^;;;

f:id:lemon99:20181016161841j:plain

近くにはイオンモールもあるし、ショートステイ中のチビちゃんのいる療育センターも目と鼻の先にあります。なので父がどれくらいの期間入院するかわかりませんが、チビちゃんのちゅうりっぷやリハビリの日でも終わったあとにお見舞いにすぐ来れるのが楽になります。病室に行ったら、父はちょっと横になってました。リハビリはもう始めたのかどうかわかりませんが、せめてトイレに行けるくらいの回復を目標にリハビリに励んでほしいと思います。持ってきたものを棚に仕舞ったり、父とちょっと会話したり。「また来るからね」と言って病院を後にし、ちょっとイオンモールに寄っていきました。スタバでお茶したり、ダイソーであればいいなと思っていたものを探したり(無かったけど)してから、今日は夕食は回転寿司屋へ。

f:id:lemon99:20181016195814j:plain

この間テレビでもやっていた「はま寿司」です。ペッパー君が席の案内をしてくれます。まだ18時ちょい前だったこともあってすぐに案内してもらえました。

f:id:lemon99:20181016195927j:plain

タッチパネルで注文したり、流れてきたのを取ってみたり。ゆっくりゆっくりパパとおしゃべりしながら食べてました。「チビちゃん、どうしてるかねぇ、大丈夫かねぇ」なんてやっぱり気になりますけどね。

いつもは炙りサーモンとかも美味しいと思ってけっこう食べてましたけど、今日はなんだか炙りあなごが美味しくて2皿くらい食べてたなぁ。

f:id:lemon99:20181016193736j:plain

デザートはたまごプリン。けっこう弾力あって美味しかった!

f:id:lemon99:20181016200203j:plain

〆に松茸の茶碗蒸し(笑)プリンと似たようなものになっちゃった~。でもアツアツで美味しかったなぁ。ちゃんとギンナンの実も入ってましたよ。

f:id:lemon99:20181016200327j:plain

パパと二人でけっこう食べましたね(笑)これでもパパはだいぶ食べる量が減ったなぁ、だって(笑)先週の火曜日はちょうど結婚記念日だったので、「一週間遅れの結婚記念日だと思えばいいね」と。回転寿司もずいぶん久しぶりだったなぁ。美味しかったなぁ(^^)

帰りも時計を見て「今頃チビちゃんはミルク飲んだだろうし、ぐでーっと横になってんじゃないかねぇ」とか「おもちゃで遊んでるんじゃないかねぇ」なんて言いながら帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

はま寿司 減塩醤油 1本 [200ml] 密封ボトル 常温商品

はま寿司 減塩醤油 1本 [200ml] 密封ボトル 常温商品

 
BRUTUS(ブルータス) 2018年 11月1日号 No.880 [洋菓子好き]

BRUTUS(ブルータス) 2018年 11月1日号 No.880 [洋菓子好き]