甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

はま寿司でランチ

f:id:lemon99:20160808113708j:plain

私の方はまだ回復はしてないですけど、なんとかなってはいるので、今日の予約が入っているチビちゃんの作業療法のリハビリには行ってきました。パパだか父だかの高熱の時にキャンセルしちゃってるから、ちょっと久しぶりな感じでした。

 口のマッサージをいきなりやるとチビちゃんも察するので、じゃれたりストレッチしたりとちょっと気をほぐす感じにしてから、口のマッサージを。

f:id:lemon99:20160808102651j:plain

さすがプロだなー、上手だなぁ。私なんてやろうとするともうすっごく抵抗されてギャン泣きされたりするもんなぁ。食事前にこれをやってから食べさせるとうまくいくかも、ということなんだけど、食べさせる以前に抵抗されてマッサージがうまくいかないというね(^^;;;

f:id:lemon99:20160808103612j:plain

相変わらず、ポツーン、ポツーン、という感じだけどキーボードもいじってみたり。でもだんだん集中力が無くなってきて、「もう終わりにしようよー」オーラが漂い始め、

f:id:lemon99:20160808103936j:plain

あーなんかもうかったるいなー的な感じがありありと(笑)それでもなんとかギャン泣きされる寸前で終了となり、ベビーカーに乗せられたのでした。

 

お昼は、最初はコンビニでなんか買って帰ろうかと言ってたんだけど、パパが「あーここ入りたいかも」と回転寿司の「はま寿司」に入ることになりました。

f:id:lemon99:20160808113708j:plain

やはり以前ほど食べなくなりましたねぇ。チビちゃんにミルク飲ませながらということもあるんだろうけど、目で満足しちゃってる部分もあるんだろうなぁ。それと回転レーンの方にあんまり食べたいものが流れてこないのね。ほとんどが注文品ばかりでね。なのでタッチパネルでいくつか注文したりね。それでも私自身は6皿とあさり汁1椀くらいだったかな。パパはもうちょっと食べてたけど、それでもパパもやっぱり以前ほど食べなくなったなぁと言ってました(笑)

 

帰りはうちの近くの図書館にも寄ってもらって、今日は月曜日で休館日なんだけど、返す本があるので返却ポストに入れてきました。そしてその近くのセブンイレブンでちょっと買い物してから帰ってきました。

黙っていても誰もやってくれるわけないから自分でダスキンのモップで掃除。ちょっと動くだけでも汗だく。Tシャツの袖のところなんて汗拭いちゃったりして濡れちゃったよ。

そして15時には、天皇陛下のお気持ち表明の放送があり見てました。公務の内容を変えることが無いのであれば今のままでは続けていくには無理がある(なのでここらで身を引きたい、後を皇太子に継がせたい)という気持ちがとてもよく分かる。だってもう御年82歳でしたよね。うちの父も今82歳で、デイサービスに通ったりしてますけど軽い認知症もあったりします。それを見るにつけ、もう後を譲ってどうかゆっくりお過ごしください、としか言えないですね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

天皇陛下の全仕事 (講談社現代新書)

天皇陛下の全仕事 (講談社現代新書)