甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

歯医者通いが始まる

実は数日前に下の前歯の、歯と歯の境のあたりのところが少し欠けてしまいました。おせんべいをかじったら、おせんべいの欠片とは違うものがジャリッとしましてね。「えっ、まさか、、、あー、やっちまった」という感じですかね(^^;;;虫歯持ちなのは自覚してるのですが、よりによって前歯かよー、と思いました。

で、行きつけの歯医者に電話して予約を取ったら今日の午前中になりまして、行ってきました。

 

 欠けてしまった箇所と、口の中をぐるっと診てもらいましたが、他にも治療した方がいい箇所が見つかってしまいました。あーやっぱりな、、とは思いましたけど。

で、先生は、「前歯の欠けてしまったところとか含めて神経取ったりして治療しなくちゃならないところがあるけれども、今日それを始めちゃうと、次がゴールデンウィーク明けになっちゃうんだよね。でね、今週の木曜日からここは改装工事始まっちゃうの。だからゴールデンウィーク明けから始めたほうがいいんだけどもね。」と言いました。特に痛みがあるわけでは無いので、それでいいですと言ったら、じゃあ今日はクリーニングしておこうね、と言い、助手の方がやってくれました。多少削ったりしてるんだろうなぁ、うがいしたらちょっと血の色があったりしたので。

で、ゴールデンウィーク明けの7日の土曜日に予約を入れてきました。あー、、、また歯医者通いが始まるのかぁ。

歯磨きの仕方が甘いのかもしれないので、もうちょっと丁寧にやったほうがいいと言われました。ごもっとも。それとちょっと腫れてるところがあったから薬を3日分出されました。これは腫れてるなんて思わなかったなぁ。

 

歯医者は駅前にあり、パパに頼まれたものもあったので駅前のスーパーにも寄りました。うちに帰ってきてからチビちゃんに離乳食&ミルクをあげ、私のお昼は、

f:id:lemon99:20160425121055j:plain

ラーメンです。久しぶりに食べたくなって、この間5食入りのを買ったのでした。ソーセージともやしとほうれん草が具です。ソーセージ入れるのがお気に入りだったりします。

食べたあとは歯を磨いて、薬も飲みました。

 

午後はダスキンのモップ掛け、2階のミニキッチンのシンク磨きなどをしておりました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

パナソニック  電動歯ブラシ ドルツ シルバー調 EW-DE43-S

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー調 EW-DE43-S

 

  

薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g 【医薬部外品】

薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g 【医薬部外品】

 

  

 マルセイバターサンドはレーズンが入っているのであんまり好きじゃなかったんですけど、これはガナッシュチョコをフワフワのスポンジでサンドしているそうなので、美味しそう、食べてみたい!