甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

蒸し暑さに負けてヘアカット。

f:id:lemon99:20200627162013j:plain

東京都は連日コロナ感染者が2ケタいて、時々50人超えとかね。自粛解除とかあっても、すぐには前のようにどこかへ行こうなんて思わないんだけど、夜の飲み会とか行く人も多いんだね。解除されたからって収束したわけじゃないんだからもうちょっと考えて行動すればいいのに、って思います。うつされるだけでなく、自分も誰かにうつす可能性もあるんですからね。

 蒸し暑さに負けて今日は美容院に行ってきました。数日前には息子もパパも坊主頭になって「いいなー、さっぱりしてるよなー」と思って、どこかでタイミング見て自分も髪切りに行きたいとは思っていたんです。行きつけの美容院は通常通りに営業中だったのでお昼食べて父をベッドに寝かせてから出かけてきました。行ったら客は私だけだったのですぐにやってもらえました。カットしてもらってから生え際の白髪染めもやってもらいます。で、液が染み込む間、しばらく時間があるのだけどコーヒーをいただきました。ありがたいです。飲みながら色々と家の中の片づけのこととかボーッと考えてました。

さっぱりした頭になって、会計済ませて、すぐ近くのドラッグストアに寄ってから帰ってきました。ドラッグストアはちょっとした食べ物なんかもあるので、パパの分もみたらし団子をお土産に買っていきました(笑)

おすだけノーマットロング 蚊取り スプレータイプ [24時間持続 200日分]

おすだけノーマットロング 蚊取り スプレータイプ [24時間持続 200日分]

  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

息子が足を蚊に刺されたりして、何かいいのはあるかなーと。毎年のことだけど、いろんなのが出ててどれを選ぶか迷うんだけどねぇ。とりあえず部屋の中でワンプッシュで効くらしいのを買ってみたり。

【第3類医薬品】ムヒパッチA 76枚入

【第3類医薬品】ムヒパッチA 76枚入

  • 発売日: 2012/12/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

↑こういうのも買ってみたり(笑)

去年までは虫刺されのあとにとびひになってしまったりしたので、それは避けたいなぁと思うんですけどね。車の中にぶら下げるタイプのを取り付けるのもいいかもしれないね。

そういえばマスクも50枚入りの箱が2,280円とかで売ってたなぁ。まだ家にもあるので買わなかったけれど、前はもうちょっと安かったよね。それくらいに戻らないとみんなもなかなか手を出さないでしょうね。これからもっと暑くなると冷感マスクの方が売れるだろうし。

ドラッグストアもあまりウロチョロしてるとあれこれ欲しくなるので適当に切り上げて帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

GLOW(グロー) 2020年 8 月号

GLOW(グロー) 2020年 8 月号

  • 発売日: 2020/06/27
  • メディア: 雑誌