読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プレミアムパンケーキ@gram吉祥寺店

f:id:lemon99:20161113101617j:plain

先日、吉祥寺に行って幸せのパンケーキを食べましたが、その時の記事を読んだお友達が吉祥寺へパンケーキ食べに行きたいからぜひ一緒に、とお誘いを受け、都合のよい日を考慮した結果、今日ふたたび吉祥寺に行ってきました(笑)

 駅に10時に待ち合わせ。最初に行ったのが、gramという大阪に本店のあるお店です。地下にカレーで有名な「くぐつ草」という喫茶店があるビルの2階です。

f:id:lemon99:20161113103502j:plain

こちらには、プレミアムパンケーキというのがあり、一日3回、それぞれ20食限定のものです。開店前にお店に着いたら、ちょっと並んでおりましたが、人数で言えば私達が6番目くらいかな?

時間(10時半)が来て、席に案内され、メニューも見ましたが、「今日は初めてだし、やっぱりコレだよね」と二人ともプレミアムパンケーキをお願いしました。セットドリンクで私はブレンドコーヒーを。店内は縦長な感じで、50席あるか無いかくらいかな。多少落ち着いてきたのか、私達が席に着いても空いてるテーブルがまだありましたが、ゆるーく途切れずに人が来るようです。

焼き上がるまで20分~30分くらいかな。

f:id:lemon99:20161113110801j:plain

来ましたよ!プルプルしたパンケーキが3段あって、運んでくる店員さんも緊張するだろうなぁ(笑)テーブル置いた瞬間、ホッとしたような感じだもの。写真撮る時も倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ(^^;;;

食べる時はとりあえず一番上も下へ降ろし、バターを塗り塗りしつつ、ホイップクリームもつけながら食べました。この間食べた、幸せのパンケーキとも似た感じではあるけど、たまご感が強いのは幸せのパンケーキの方かなぁ。何が違うんだかわかんないけれども。粉の配分とかなんだろうけどもね。とにかくフワフワです。メープルシロップも付いてますが、かけなくても充分美味しかったです。

f:id:lemon99:20161113103529j:plain

今の季節の限定のものもあるようです。どれも美味しそうで目移りしそうですね。

cafe & pancake gram

カフェの詳細は、↑をクリックしてみてください。 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

パンケーキ・ノート おいしいパンケーキ案内100

パンケーキ・ノート おいしいパンケーキ案内100