甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】熟グラコロビーフシチュー@マクドナルド

f:id:lemon99:20171214204938j:plain

マクドナルドの月見バーガーが出た頃、「あぁそういえば、今年もグラコロはまだかしらん」と思っておりました。だいぶ前は確かまだ12月にならないうちに発売されてたのに、いつのまにか12月に入ってから販売されるようになってました。ようやく昨日13日から2種類のグラコロが販売になりました!

 今日は、チビちゃんの毎晩飲んでいる薬が切れたのもあって行きつけのクリニックへ行き、いつもの西友の方まで車で送ってもらいました。パパとチビちゃんは帰っていき、私はまずはお昼でマクドナルドに。普通のグラコロと、ビーフシチューグラコロとどっちがいいかなぁと悩んだ結果、ビーフシチューの方にしました。

f:id:lemon99:20171214205322j:plain

コロッケの中にビーフシチューというわけではないんですね。グラタンコロッケの上にスライスチーズ、その上にビーフシチューが載っているんですね。まぁソースみたいな感じにね。

f:id:lemon99:20171214205447j:plain

千切りキャベツもシャキシャキしていて美味しかったです。グラコロはとにかく出来立てをポテトより先に食べるのがいいです。温かいうちにハフハフして食べると美味しいのです(^^)なので、今日はチビちゃんがいないこともあって(チビちゃんがいるとミルク飲ませるのが先なので、どうしてもポテトをつまみながらになり、バーガー類は後になるので)真っ先にグラコロを食べられました。そしてポテトは持ってきた文庫本を読みながらのんびり食べてました。

満足したあとは西友で買い物です。食料品フロアで自分が持てる分の買い物をし、地元駅前のドラッグストアに寄って、チビちゃんのオムツを買って帰りました。ホントは昨日ちゅうりっぷでいただいたグーンのテープタイプのを買おうと思ったんですが、なんとLサイズが無く、パンパースはあるかと思ったらパンパースもLサイズが無く、唯一Lサイズがあった、メリーズになりまして(笑)メリーズも使ったことが無かったけど、どんなもんだろうなぁ。またしばらくちょっとテープタイプのオムツで様子見です。お漏らしが減るといいけどなぁ。

 

帰ってきたら今度は父がお世話になっているケアマネさんが来ることになっていて、書類にハンコを押したりちょこっと雑談したり。今年はこれで最後となり、また来年もよろしくお願いしますと挨拶して帰っていかれました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

メリーズテープ Lサイズ(9~14kg) さらさらエアスルー 54枚

メリーズテープ Lサイズ(9~14kg) さらさらエアスルー 54枚