甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

金のビーフカレー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20171025165329j:plain

パパが、大阪フェスティバルホールでのさだまさしさんのコンサートを見に、今朝早くに出かけていきました。東京から新幹線こだまのグリーン車で行ったようです。私自身が朝食を済まし、父も朝食後、デイサービスに出かけていき、チビちゃんと二人でお留守番。パパは明日の夕方くらいに帰ってくる予定です。

 天気も悪いし、まぁどこかへ出かけることもないので、いつものダスキンのモップで掃除したり、父のシェーバーの掃除をしたり。ホントはもっと色々とやりたいこともあるんだけどねぇ。扇風機も仕舞いたいけど、3台もあるうえに、ほこりなどを取ってから仕舞いたいしね。とりあえず父の部屋の1台は箱に仕舞うまで終えたのだけど、まだ残り2台はまた後日かな。

f:id:lemon99:20171025145810j:plain

昨日ダイソーで買った、A4判のクリアファイル、ポケットが10枚のものなんですが、実はさだまさしさんの会報を入れるために買ったのでした。隔月に会報は届くので、1年分として6冊。それプラス、ちょっと何かあったら仕舞えるかな、という感じ。入れてみたらちょうどいいんだけど、2冊じゃ足りなかった(笑)もう2年以上会員になってたんだっけな。近いうちにまたどっかダイソー行って同じのを買ってこよう。

今回のさださんのツアー、パパは大阪まで行ってるけど、私は来月八王子でのコンサートには行きます。楽しみです(^^)八王子だと家からでも1時間しないで行けるので帰りもそんなに気にせずに行ってこられるのがいいです。パパの大阪行きは、気分転換も兼ねているので、「楽しかったよ!」とにこにこして帰ってくるといいなぁ。こちらもチビちゃんがぐずってないのがありがたいです。そういえば、「1才からのサッポロポテト」という赤ちゃん向けのがあるんだけど、一つ口に入れてみたら、ガジガジ噛んで飲み込んだみたい。そのあとミルクを飲ませたんだけどね。まぐれかもしれないけど、チビちゃんにとって初めてのサッポロポテトだ(笑)

 

お昼は久しぶりにセブンイレブンの「金のビーフカレー」を食べました。お肉ゴロゴロで嬉しい♪400円台で高いんだけど、高いだけあるかな。たまにね、食べるにはいいかもですね。

 

そういえば、また週末は台風が来るらしいですね。まだ来るの?もういいよ~って思います。雨ばっかりでイヤになりますね。今度の台風もまた日本列島に直撃かな、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

惠百福 たくさんのしあわせ

惠百福 たくさんのしあわせ

 
サクラクレパス クリアファイル A4薄型 10ポケット 9色 OFT-10P9

サクラクレパス クリアファイル A4薄型 10ポケット 9色 OFT-10P9