甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

洋麺屋 五右衛門でランチ

f:id:lemon99:20160707121411j:plain

チビちゃんの歯の検診で先日行った東小金井のクリニックへ行ってきました。電車で行くことも考えたんだけど、暑いのと、チビちゃんが電車は初めてということもあってやっぱり車で行こうかということに。で、行きは高速を使って途中調布インターで降りてクリニックへ向かいました。高速の時は私はぐっすり寝てていつの間にか高速降りてた、という感じでしたが(^^;;;

 

クリニックに着いて、受付を済ませ、呼ばれるまで待ってました。

f:id:lemon99:20160707104346j:plain

なにやらいつもと違う空気を察して泣き出したチビちゃん。

それでも呼ばれたので2階にある診察室へ。今回初めてなので先生ともちょこっと話をしてから、診察椅子にチビちゃんを座らせました。暴れるかなぁ?と思いましたが、パパが両腕、私が足を押さえて先生がチビちゃんの口の中を診ていきました。うまく歯磨きが出来てないので歯石などが溜まっていて、それを取り除いてもらいました。最初のうちはうまく出来なくても口の中に歯ブラシが入ることを続けていけば慣れてくれるかな。下の歯はいいけど、上の歯を磨こうとするとものすっごい抵抗するんだもんなぁ。

終わってから次の予約(1ヶ月後くらい)を入れてから、クリニックを後にしましたが、車に乗せた時にはわりとケロッとしておりました(笑)

おなかが空いてるのでどこかでお昼を、と五日市街道を走っているうちに、「洋麺屋 五右衛門」を見つけました。

www.yomenya-goemon.com

私はデパートやショッピングモールではこのお店を見るけれど、こんな街道沿いにも店があるとは知りませんでした。店内が広々としていいですねぇ。

f:id:lemon99:20160707123200j:plain

たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリームパスタにしました。海老がプリプリしてて美味しかったです(^^)アボカドも入っていました。でも味をジャマしないので彩にはいいですね。

パパは、いつものようにミートソース系のパスタにしてました。運ばれるまでが時間あるので先にチビちゃんにミルク飲ませていました。おなか空いてたからしっかり飲んでました。

で、たくさん飲めば飲むほど、こちらが気になるのはオムツです。五右衛門を出たあとは、20分くらいで武蔵村山のイオンモールに行ってきました。ここだとベビー・キッズトイレルームがあるので落ち着いてオムツも替えられるのでねぇ。しかしまぁ今までも何度か行ったことはあるけど、日の出のイオンモールより広い気がする。

musashimurayama-aeonmall.com

無事オムツを替えてチビちゃんもすっきり。今夜の夕食用にレストラン街にあった「新宿 さぼてん」で持ち帰り用の豚カツを買っていきました。揚げてもらっている間、お茶を出していただきました(^^)

家には14時ちょっと前くらいには着いたかな。布団の上に転がしたら、チビちゃんはすぐに寝てしまいました。朝からだもんなぁ、疲れたよなぁ。

洗濯物がばっちり乾いていたのでチビちゃんの寝顔を見ながら畳んでおりました。リビングに行くと父が「今日はあまりに暑いから庭のことはやらないでいたよ」と。「そうだよー、それでいいよ」と言っておきました。そして、

f:id:lemon99:20160707154555j:plain

父の和室にも扇風機を出しておきました。母もそうだったけど、父も自分から「暑いから扇風機出して」とか言わないので、こちらが察してやらないとなりません。半袖のパジャマもそうでした。出してあげて、翌日「パジャマ、半袖にしておいて良かったでしょ?」と聞くと「うん、良かった」と言うんですよね。ガマンしてるのか遠慮してるのか分かんないけどねぇ。言ってくれればこっちもやりやすいのになぁ。とにかく熱中症になってはかなわないですからね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

アイスノン 首もと用 2個入り

アイスノン 首もと用 2個入り

 
ファインジャグ 2.2L ターコイズブルークリアー

ファインジャグ 2.2L ターコイズブルークリアー

 

うちは一年中パパが麦茶飲むので水出しで作っています。いっぺんに2L分作っているのですが、2L用ポットもそろそろ新しいのに替えたいかなー。

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

 

 これを使っておりますよ。2L分作ったら、1Lの空きペットボトルに詰め替えます。なので、パパの体の水分の90%は麦茶で出来てるんじゃないだろうか(笑)