甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018年ゴディバ福袋

f:id:lemon99:20180102150704j:plain

元日は毎年のんびりしてる場合じゃない感じですが、2日にもなるとちょっと気分的にもゆっくりかな。夕べはちょっと父がまた高熱になったりでパパがこの間連れていった青梅の病院へ緊急外来に連れていったりしてバタバタしておりましたが、点滴2回ほどやって落ち着いてきたみたいなので帰ってきまして。とにかく脱水症状がひどかったのでポカリスエットなどで水分補給をするようにして様子見することになりました。もしかすると入院とかもあるかなと思っていたので、そこまででは無かったのかな。

 で、今朝もポカリスエットを吸い飲みで飲ませて、熱を測ったら36度台まで戻りましたが、お粥もまだ食べられず、そのまま横になってました。なので、私は後のことはパパに任せて、立川まで出かけてきました。

今日から立川ルミネは初売りです。色々な福袋も販売されます。私はぜひともゲットしたいものがありましてね。

f:id:lemon99:20180102151436j:plain

ゴディバの福袋です。これが買いたいがために今回はリンツチョコレートの福袋はあえて買わないことにしていたんです。

ルミネの福袋が目当てでルミネに行くのは初めてで、ゴディバは1階にあるから1階の入り口の前に行けばいいんだろうと思っていたらば。1階の入り口は入れないようになっていて、みんな2階の入り口に誘導されるようになってました。「なんと!」と思いながらも最後尾に並び、言われるがままに進みました。でもわりとすぐに列は進み、開店の10時になるかならないかくらいで建物の中には入れたんじゃないかなぁ。1階に降りていき、ゴディバの前まで行ったら、思ったほどは並んでなくて(それでも10人以上はいたかな)すぐに並んで「これなら買えるかな」と思いながら番が来るのを待ってました。近隣のゴディバショップの中でも数が多い店舗なので、行くならここだろうなぁとも思ってたんですけどね。個数制限は無いみたいでしたが、見てるとみなさん1袋買う人が多かったかな。せいぜい2袋くらい。5,400円だからなぁ、誰かに頼まれたとかじゃなければ1袋で充分だろうし。

無事に買えた(ルミネカードで購入なので引き落としの時には5%引き)後も2つくらい福袋は買って、いったんルミネの外に出て、郵便局へ行き、年賀状を出して新たに年賀状も購入してまたルミネに戻ってきました。1階のお菓子フロアはまだまだ買えそうな福袋もありましたが、いやもうこれ以上荷物はもういいや、と(^^;;;

うちで中身を出してみましたよ。

f:id:lemon99:20180102152259j:plain

こんな感じです。

f:id:lemon99:20180102152353j:plain

ゴディバはクッキーが入っているのが嬉しいですねぇ!

★クッキーアソートメント(8枚入り)1,080円

★ニューイヤートリュフアソートメント(6粒入り)通常のトリュフアソートメントだと2,484円

★ニューイヤーアソートメントR(8粒入り)通常だとゴールドコレクションが近いと思われます 2,160円

★パール ミルクカプチーノ 723円

★バー ダークラズベリー 723円

福袋用のものに作られていると思いますが、それに近いもので見てみると、7,170円相当です。あんまりお得感は無いかもしれないですが、それでも2,000円ほど安いのと、バッグも使い勝手が良さそうな小ぶりのもので、保冷バッグでは無いので普通使いが出来そうです。アウトレット店などではまた内容が違うようですね。大事に食べていきたいと思います(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ゴディバ (GODIVA) クッキーアソート 32枚

ゴディバ (GODIVA) クッキーアソート 32枚

 
ゴディバ (GODIVA) カップアイス&トリュフ7個

ゴディバ (GODIVA) カップアイス&トリュフ7個