甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

4月の陽気くらいの暖かさでした。

f:id:lemon99:20190220084031j:plain

天気予報の通り、今日は一日暖かかったです。朝も寒くなくて、父がデイサービスに行くのを見送った時もちょっと庭の梅の木を見たら、紅梅が咲き始めておりました。

 チビちゃんと親子クラスに行きました。振り返ろう会の練習ということでしたが、子供達だけの練習は無くて、小道具などの準備をしてました。それでもどんなことをやるのか見当もつかないので、本当に当日までママ達は子供達がどういうことをやるのか分からないままになりそうです(笑)ただ、お芝居をやるようなのはわかったんですけどねぇ。

親子クラスのあとは、パパも合流(というか迎えに来たので)して理学療法のリハビリです。立位保持具(立った姿勢を保つ用具ですね)を使ったり、自転車みたいな乗り物に乗せてみたりといつもとちょっと違ったことをしてみました。親子クラスの保育室の前も通ったので、先生達が「○○くん、かっこいいねー!」と声をかけてくれました。

帰り、チビちゃんの行きつけの床屋さんの前を通ったらお客さんがいないようだったので、チビちゃんの頭をやってもらいました。

f:id:lemon99:20190220204500j:plain

パパが抱っこして刈ってもらいます。終わったあとも前にある洗面台にて洗ってもらって終了。ずいぶん伸びてたのですっきりです(^^)まだ寒い日が来るのはわかっているけど、今日みたいな暖かい日は切りたくなるねぇ(笑)寒い日には帽子被せればいいか。

さて、バレンタインデーからもう1週間ほどになりますけども。セブンイレブンに寄ったら、いくつか売れ残りのが半額で売られておりましてね。

f:id:lemon99:20190220162830j:plain

ゴディバの缶入りチョコもありましてね。

f:id:lemon99:20190220163007j:plain

6粒入りで1080円だったのが540円になっていたので、迷わず買っちゃいましたよ(笑)トリュフチョコも入っているのです。正規のお店ではこういう半額とかはまず無いですけど、コンビニとかのコラボものは残っていてもしょうがないので半額になったりしますね。賞味期限もまだ先なので自分用にはいいですね(^^)まぁでも大量に残っているわけじゃないので見つけたらラッキー、ってところですけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S

 
天然生活 2019年4月号

天然生活 2019年4月号