読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

我が家的バレンタインデー

f:id:lemon99:20170214084537j:plain

バレンタインデーですね(^^)1月のうちからチョコレートはあれやこれやといろんなものが出回っておりましたね。そして2月に入るともっとすごくなり、都内のデパートなどでは海外の有名どころなども集まったりしてそれはそれは盛り上がってきてました。

 我が家では、パパはがっつりチョコ!というのはあんまり好きじゃないので、だいたいがチョコ味の焼き菓子とか、そういうのが多いですね。今年は、冒頭の写真にある、銀座ウエストのリーフパイにしました。

買ったのは、先週の月曜日に東京駅の方まで出た時に大丸デパートに寄りましたが、その時にね。自分用のゴディバと一緒にね(笑)

チョコがけされているリーフパイもあったんだけど、食べづらいかなと思って普通のリーフパイにしまして。

パパも開封してちょっとホッとしてた感じが(笑)そして1枚私にもくれました。私も久しぶりに食べましたけどサクサクしてて安定の美味しさ♪

www.ginza-west.co.jp

本店が銀座の、新橋に近いあたりにあり、喫茶室もあります。お茶しに行きたいけどなかなかあっちまで行けてないなー。

販売店舗としてもだいたい関東のみなので、お土産にしてもいいんじゃないでしょうかね(^^)

リーフパイだけでなく、クッキー類もカワイイですよ。

ホワイトデーには、きっと何かお返しがあるんだろうけど、私の方はアンコものじゃなければ何でもオッケーですんで!(笑)忘れられてなければそれでいいかな(爆)

今年は平日にバレンタインデーだったから、職場で配るという人もいたんじゃないでしょうかね。義務感というよりは、普段からお世話になっているから、という気持ちであげたいものですけどね。いっそのこと、チロルチョコとかキットカットとか細かいチョコを数種用意して、ご自由にどうぞ、って置いておくのもアリかも(笑)

f:id:lemon99:20170212145013j:plain

ホントはね、父には↑のチョコを入れ物に入れてあげようかなって思ってたんですよね。去年、そうやってあげて喜んでくれたのでね。そしたら入院しちゃったので、私がちまちま食べてます(笑)いや、コレほんとにいろんな味が楽しめて美味しいんですよ。海外の有名どころのチョコと比べちゃいけないんでしょうけど、私の口の中ではゴディバとかリンツとかと並べても遜色ないくらい美味しいと思いますけどねー。子どもさんにあげるにはちょうどいいかも(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ブルボン ミニビットアソートFS 173g

ブルボン ミニビットアソートFS 173g